最近?ここ何ヶ月もゴルフ日記を書いてなかったので、
GDOのスコア管理みて書こうと思ったのに、サーバーメンテ中だとさ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ここで断念したらまた長いあいだ書きそうにもないので、・・・
本当は眠れないだけなんだけど、覚えているところだけ(・ω・)/
7/30 太平洋クラブ軽井沢リゾート 浅間(RT)39・39=78
7/31 太平洋クラブ軽井沢リゾート 白樺(RT)39・38=77
11/12 東那須カントリー (RT)39・40=79
11/13 東那須カントリー (RT)37・41=78
悪いスコアは忘れた(〃∇〃)
こんなんで、初めての70台(茨城ロイヤルの76)を足して
今年5回70台を経験したわけですが、それが全部JGAの
ハンディキャップ抽出の対象となってHC7.9になっちゃいました(‐^▽^‐)
当分、名前を更新しなくてもいいように名前のあとはHCを書くことにします(*゚ー゚)ゞ
秋はなんだか熱が冷めちゃってスイング崩れちゃったけど、あと1ヶ月ちょっとで
今年7-12月の目標「72パープレー」に向けて頑張るぞ!( ̄∇ ̄+)
今年、下半期の目標のパープレー72を達成するべく、古本屋で本を購入してきました
自分の場合、100切りも90切りも考え方でやってきたようなもの
80切りは神懸かってたww
本を読んで、『やっぱりな~』って思ったのは、目標設定の仕方です
学生時代に部活の顧問に『インターハイにでよう!ではダメだ!インターハイで1勝しよう!と思わなきゃインターハイにはいけない』と言われたことがある
まあ、あのときは結局、インターハイの決定戦で負けていけなかったんだけど…。
ぶっちゃけ『インターハイにいきたい!』ってしか思えなかった
話はゴルフに戻り…。
結局、同んなじことでした
パープレーを目指そうとする気持ち
目線を高くすることで、安定して80切り、シングル、72へ近づいていく
実際、パープレーを強く意識することは難しい
毎日、目にするとこに目標を書いた紙を貼っておけ!と書いてありましたが、もっと身近なところでiPhoneのロック画面をこれに設定しました
今年中に1回でもパープレー72するぞー

ゴルフをするからには最終的にはオールバーディー54を目指したい
iPhoneからの投稿

自分の場合、100切りも90切りも考え方でやってきたようなもの

80切りは神懸かってたww
本を読んで、『やっぱりな~』って思ったのは、目標設定の仕方です

学生時代に部活の顧問に『インターハイにでよう!ではダメだ!インターハイで1勝しよう!と思わなきゃインターハイにはいけない』と言われたことがある

まあ、あのときは結局、インターハイの決定戦で負けていけなかったんだけど…。
ぶっちゃけ『インターハイにいきたい!』ってしか思えなかった

話はゴルフに戻り…。
結局、同んなじことでした

パープレーを目指そうとする気持ち

目線を高くすることで、安定して80切り、シングル、72へ近づいていく

実際、パープレーを強く意識することは難しい

毎日、目にするとこに目標を書いた紙を貼っておけ!と書いてありましたが、もっと身近なところでiPhoneのロック画面をこれに設定しました

今年中に1回でもパープレー72するぞー


ゴルフをするからには最終的にはオールバーディー54を目指したい

iPhoneからの投稿
くそ暑い
こんな日に練習はキツい(T ^ T)
けど、行ってきました
泥沼、三角関係の…
ゴホッ
練習の話はおいといて…。
決意表明
僕は、今年12月のゴルフ検定4,5級を受験します
そんなこんなで、取り寄せたテキスト(o^^o)
ゴルフ規則は、お得意の二木ゴルフ田園調布店で購入‼
さら~っと、テキストを眺めてると、知らなかったことばっかり
さら~っと眺めた中で、1番『へぇ~』
が多かったことを紹介します
☆クラブの番手と名称☆
1Wがドライバーってのは、皆知ってることですが、各クラブにも名称がありました
1W=ドライバー
2W=ブラッシー
3W=スプーン
4W=バフィ
5W=クリーク
1I=ドライビングアイアン
2I=ミッドアイアン
3I=ミッドマッシー
4I=マッシーアイアン
5I=マッシー
6I=スペードマッシー
7I=マッシー二ブリック
8I=ロフター•ピッチングアイアン
9I=二ブリック
慣れる為に、当分この呼び方で呼ぶことにします
合格に向けて頑張ります

iPhoneからの投稿

こんな日に練習はキツい(T ^ T)
けど、行ってきました

泥沼、三角関係の…
ゴホッ練習の話はおいといて…。
決意表明

僕は、今年12月のゴルフ検定4,5級を受験します

そんなこんなで、取り寄せたテキスト(o^^o)
ゴルフ規則は、お得意の二木ゴルフ田園調布店で購入‼
さら~っと、テキストを眺めてると、知らなかったことばっかり

さら~っと眺めた中で、1番『へぇ~』
が多かったことを紹介します

☆クラブの番手と名称☆
1Wがドライバーってのは、皆知ってることですが、各クラブにも名称がありました

1W=ドライバー
2W=ブラッシー
3W=スプーン
4W=バフィ
5W=クリーク
1I=ドライビングアイアン
2I=ミッドアイアン
3I=ミッドマッシー
4I=マッシーアイアン
5I=マッシー
6I=スペードマッシー
7I=マッシー二ブリック
8I=ロフター•ピッチングアイアン
9I=二ブリック
慣れる為に、当分この呼び方で呼ぶことにします

合格に向けて頑張ります


iPhoneからの投稿







