ゴルファーけぢ

ゴルファーけぢ

最近スコアが安定してきました☆

Amebaでブログを始めよう!
最近?ここ何ヶ月もゴルフ日記を書いてなかったので、
GDOのスコア管理みて書こうと思ったのに、サーバーメンテ中だとさ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ここで断念したらまた長いあいだ書きそうにもないので、・・・
本当は眠れないだけなんだけど、覚えているところだけ(・ω・)/

7/30 太平洋クラブ軽井沢リゾート 浅間(RT)39・39=78
7/31 太平洋クラブ軽井沢リゾート 白樺(RT)39・38=77
11/12 東那須カントリー (RT)39・40=79
11/13 東那須カントリー (RT)37・41=78

悪いスコアは忘れた(〃∇〃)

こんなんで、初めての70台(茨城ロイヤルの76)を足して
今年5回70台を経験したわけですが、それが全部JGAの
ハンディキャップ抽出の対象となってHC7.9になっちゃいました(‐^▽^‐)

当分、名前を更新しなくてもいいように名前のあとはHCを書くことにします(*゚ー゚)ゞ

秋はなんだか熱が冷めちゃってスイング崩れちゃったけど、あと1ヶ月ちょっとで
今年7-12月の目標「72パープレー」に向けて頑張るぞ!( ̄∇ ̄+)
アップするの忘れてたww

photo:01



訳あり909H

photo:02



シャフトをライフル5.5にリシャフトして、訳無し品にしました☆

グリップはいつものVDRラバー

バランスD2.5
総重量408㌘
長さ39.25㌅

1発だけ試打コーナーで打って205yぐらい

ちょっと飛び過ぎだな…。

ヘッドカバーがないので、イモムシ君を購入しました

photo:03



明日、コースデビュー



iPhoneからの投稿
買いました~

photo:01



だいぶ前に発売してたみたいだけど、テキストだけは疲れるので、DSで勉強します

併せてDSiも購入したけど、これが飽きたら売っちゃうな

マジコンはです


iPhoneからの投稿
今年、下半期の目標のパープレー72を達成するべく、古本屋で本を購入してきました音譜

photo:02



自分の場合、100切りも90切りも考え方でやってきたようなものドクロ

80切りは神懸かってたww

本を読んで、『やっぱりな~』って思ったのは、目標設定の仕方ですひらめき電球

学生時代に部活の顧問に『インターハイにでよう!ではダメだ!インターハイで1勝しよう!と思わなきゃインターハイにはいけない』と言われたことがあるメラメラ

まあ、あのときは結局、インターハイの決定戦で負けていけなかったんだけど…。

ぶっちゃけ『インターハイにいきたい!』ってしか思えなかったガーン

話はゴルフに戻り…。

結局、同んなじことでした星

パープレーを目指そうとする気持ち!!
目線を高くすることで、安定して80切り、シングル、72へ近づいていく合格

実際、パープレーを強く意識することは難しい叫び

毎日、目にするとこに目標を書いた紙を貼っておけ!と書いてありましたが、もっと身近なところでiPhoneのロック画面をこれに設定しました晴れ

photo:03



今年中に1回でもパープレー72するぞーべーっだ!チョキ

ゴルフをするからには最終的にはオールバーディー54を目指したいてんとうむし

iPhoneからの投稿
くそ暑いあせる

こんな日に練習はキツい(T ^ T)

けど、行ってきましたドクロ

泥沼、三角関係の…カゼゴホッ

練習の話はおいといて…。

決意表明ひらめき電球

僕は、今年12月のゴルフ検定4,5級を受験します音譜

そんなこんなで、取り寄せたテキスト(o^^o)

photo:01



ゴルフ規則は、お得意の二木ゴルフ田園調布店で購入‼

さら~っと、テキストを眺めてると、知らなかったことばっかりガーン

さら~っと眺めた中で、1番『へぇ~』
が多かったことを紹介しますクラッカー

☆クラブの番手と名称☆

1Wがドライバーってのは、皆知ってることですが、各クラブにも名称がありましたアップ

1W=ドライバー
2W=ブラッシー
3W=スプーン
4W=バフィ
5W=クリーク

1I=ドライビングアイアン
2I=ミッドアイアン
3I=ミッドマッシー
4I=マッシーアイアン
5I=マッシー
6I=スペードマッシー
7I=マッシー二ブリック
8I=ロフター•ピッチングアイアン
9I=二ブリック

慣れる為に、当分この呼び方で呼ぶことにします合格

合格に向けて頑張りますべーっだ!チョキ


iPhoneからの投稿