インターハイ県予選 明日は? | sprtkaiseisoccerのブログ

sprtkaiseisoccerのブログ

三重県私立海星高校サッカー部を応援しています!

 インターハイ県予選が始まりすでに2戦を消化しています。

 初戦(1回戦)は 8-0で勝利したものの内容的には不満が残ってしまったと思います。 2回戦はかなり苦戦して 2-0で勝利したものの、前半はかなり危ない場面が2回ありましたが、相手のシュートミス?に救われて難を逃れました。 相手は立ち上がりからかなりハードに走り回っていて、良い攻撃と守備を展開していて、海星は良い形での攻撃が出来ない展開となった。 後半は相手の動きが鈍くなり海星ペースに持ち込めたもののゴールは遠かった。 それでも20分頃にCK~よくやく先制! その9分後にも相手のミスを見逃さずしっかり得点にに繋がられた。 結果は2-0での勝利となったものの、内容的には反省点が多かった。

 明日(5/18:土)は、伊勢フットボールヴィレッジで宇治山田商業との対戦が予定されています。(相手のホームグラウンド)

 昨年末の選手権県予選 準々決勝で敗れてしまった相手です。(ここ数年はあまり相性が良くない相手です。)   ここは何とか勝ち切って準決勝に勝ち上がって欲しいものです。

 さてここに来て急なことですが、撮影機材の高さを約80cm高くすることにしました。 これまでは約6.6mの高さで使っていましたが、さらに高くにして 約7.4mの高さ迄上げれる様にしました。 急に思い立って改造を始めました。 今日の夕方に何とか仮設置を行い使えることがわかったばかりですが、明日の本番に何とか間に合わせることが出来そうです。

 何故この高さにしたかと云うと、最近はやりの”AIカメラ”が最大高さ 7.4m迄上げれるとの情報を得たので、これと同等にしたいとの思いから急な改造に踏み切った次第です。 改造は出来るだけ安く上げれる様に考えて在庫で持っている部材を有効に使って安く抑えています。

 明日実際に使ってみますが、問題無く使えるように早く会場に出向き、設置と調整をしっかりやる予定です。

 それではまた結果は後日報告します。