アルベド | S.L.B

アルベド

08_hyuuganatu

知合いの方から日向夏をいただいた。以前、日向夏のおまんじゅうを食べた事があるが、生でいただくのは初めてで、ご丁寧に食べ方のレシピも付いているグッド!その説明によると、リンゴのように皮をクルクルと剥き、白い皮のアルペドも食べなさいとの事。あまり気が進まないがまずはお手本のようにいただくことに。苦味や渋みはないが別に食べなくてもいい感じで、せっかくの果肉が薄まってしまい残念しょぼん残りの1個はオレンジのように剥いて、一房一房いただこうと思う。ゆずの突然変異で誕生したらしい日向夏だが、ちょっと控えめな味と存在感が、消費者の購買力をくすぐるのかもしれない。