「行こう行こう」と思いつつ、気づけば数ヶ月。
ジムの月会費だけが虚しく引き落とされ、おいらの重い腰は一向に上がりませんでした。
そう、「明日からでいっか」が続いて、気づけば数ヶ月。この無限ループ、経験者の方も多いんじゃないでしょうか?
そんなだらけた日々を打ち破ったのは、PCの画面に映る自分自身の顔でした。
オンラインでのクライアントさんと話している時の自分の顔が、、、、
ふと自分の顔が映るたびに「…おいおい、ちょっとふっくらしてないか?」と現実を突きつけられる日々。これはマズい。さすがにマズいぞ、と。
重い腰を上げ、その先に待っていたのは…
ようやく「行かねば!」という気持ちがフツフツと湧き上がり、ついにジムへ行くことを決意しました。
さて、準備は万端。…のはずでした。
最近手に入れた「スニーカー型のクロックス」。
クロックスだから汗をかいても丸洗いできるし、軽いし…「これだ!」とばかりに意気揚々と履いていきました。
もちろん裸足で。だって汗かくから〜。
「スニーカー型だから運動もできるだろう!」と、この時は信じて疑いませんでした。
久々のジムは汗かいて気持ちいい…
はずが、まさかの誤算
久々のジムなので、まずは軽い重りで体を慣らし、いざ有酸素運動へ。
トレッドミルで1時間くらい歩こうかな〜と、颯爽と歩き始めました。
おいらのトレッドミル中は、もっぱら電子書籍タイム。
ま、速読の練習も兼ねてるんですけどね。
だから体動かしつつ、速読の練習も再開!一石二鳥じゃん!とルンルン気分で歩き出しました。
さあて、1時間くらい汗流そっかな〜と思った数分後。
「…ん?なんか痛いぞ?」
気のせいだ、と無視しようとしましたが、やっぱり痛い。これはまずいぞ、と足元を見ると…
そうなんです、裸足で履いていたから、ほんの数分で立派な靴擦れができてしまったんです。
スニーカー型で良いかなと思ったんだが、靴下なしでは、ちょっと無理があったようです。
汗を流すどころか、汗もかかずにトレッドミルを断念。
不完全燃焼感が半端ないですが、これ以上は悪化させたくないので、潔くエアロバイクに切り替え、そそくさとジムを後にしました。
痛みに負けず、「やっぱ体動かすの気持ちいい!」
帰り道、足はジンジンと痛むし、悔しい気持ちももちろんありました。
でも、それよりも強く感じたのは、
「やっぱ体動かすのは気持ちいいな!」
という感覚でした。
数ヶ月ぶりに体を動かしたことで、凝り固まっていた体が少しずつほぐれていくような、心地よい疲労感。やっぱり気持ちいい!
今回のアクシデントは想定外でしたが、体を動かすと気持ちがいいと感じられたのは良かった!
次回こそは、足元万全でリベンジします!
🌿 スプラウトの気放ブログ▶️ プロフィール欄へ
