誰でも簡単に手からエネルギーが出る!? | スプラウトの気放ブログ 気功師みくにの気ままに

スプラウトの気放ブログ 気功師みくにの気ままに

気功師みくにのブログです。
日々感じたこと、ぼやき、そしてちょっと真面目な気功やエネルギーの話まで。
力を抜いて、気楽に読んでもらえたらうれしいです

〜気のボールの作り方〜

気のボールって聞いたことありますか?
手から、エネルギーが出て、丸いボールのように手と手の間に感じられるものです。

これは誰でも体験できるんです。
気のボールの作り方を話していきます。

 

 

 

 

 え?手からエネルギーが出るの?

手からエネルギーが出るって言っても信じられないかもしれませんよね。
でも、ちょっと思い出してみてください。

 

 

悲しいときに誰かに手を握ってもらって、ホッとした経験や
ペットを撫でるときに、なんだか気持ちが伝わる感じありませんか?

 


あれって、ただの触れてる感覚だけではないんです。。

実はそこに「気(エネルギー)」が流れてているのかもしれません。

 

 

「気」という言葉は昔からあるけど、
特別な修行をした人だけが扱えるわけじゃないんです。

気は、誰の中にも流れていて、ただ気づいてないだけなんです。

 

気のボールを作る大まかな流れ

気を感じるためには、ちょっとしたコツがあります。
それは心と体をリラックスさせることです。
コツって感じではないとは思いますが、大切なことです。

 

 

スマホもTVも全部ちょっと脇に置いて。


手の力を抜いて、そっと両手を前に出し
手と手の間隔は10㎝くらいにあけ
静かに目を閉じて、手と手の間の空気感を感じてみましょう。

 

その手の感覚だけに集中し、意識が「いま」に向いてる感覚を味わいましょう。
意識が「いま」に戻ってくると、体もエネルギーも、自然と目覚めはじめます。

 

気のボールの作り方

さあ、いよいよ作ってみましょう。

【ステップ1】両手をゆっくり向かい合わせる

手のひらと手のひらを10〜15cmほど離して向かい合わせます。
肩の力を抜いて、自然に呼吸を続けてください。

【ステップ2】気の感覚を感じる

そのまま、手のひらの間に「何かある感じ」に意識を向けます。
温かさ、ピリピリ感、圧のようなもの…
何かを感じたら、それが「気」の始まりです。

(もし何も感じなかったら大丈夫。焦らず、ただ“ある”つもりでOKです。)

【ステップ3】ボールを転がすように動かす

ゆっくり手のひらを近づけたり、少し離したり。
まるで見えないボールを転がすように。
気の“弾力”や“重さ”が、だんだんリアルに感じてみてください。

 

気の正体ってなに?

これは科学ではまだ完全に解明されていない部分もあります。
でも、人の意識と体、そして宇宙をつなぐ微細なエネルギーだと、スプラウトは感じています。

見えないけれど、確かにあります。

相手を癒したいと思ってだす気のボールは

「相手を思う気持ち」なんだと思います。

 

あなたの手には、可能性がある

手は、心を感じられる部分なのかもしれません。

手から出る気は、あなたの内なる想い、優しさ、祈り
目に見えないけれど、たしかに相手に届いていきます。

 

だから、どうか覚えていてください。
あなたはまだ知らない可能性にあふれています

 

気のボールを感じるのは、可能性の扉を開くそのスタートラインに立つことと言えるかもしれません。
あなたの中に眠っていたエネルギーの目覚めなのです。