旦那さんの入院 スピンオフ編 | 京都西京極 癒しの時間を過ごせるフラワーデザインスクールスプラウト

京都西京極 癒しの時間を過ごせるフラワーデザインスクールスプラウト

京都市右京区でフラワーアレンジメント教室をしています。レッスン時間  平日 AM9時~PM7時位/ 土曜日 PM2時〜PM7時位/ 日・祝日は要相談 お気軽にお問合せ下さい

京都市右京区西京極でフラワーアレンジ教室 プリザーブドフラワーアレンジ教室、子供教室をしていますフラワーデザインスクールスプラウトの和田 由紀です。


最前線で頑張っておられる医療従事者の方々、保健所の方々に本当に感謝致します。


旦那さんの怪我 スピンオフ

入院の書類をもらいに行って待合室に戻ってくると
すでに電話掛けてる。

私   えっ❗️電話掛けていいの?

旦那  先生に電話したいと言ったらこの待合室の中なら大丈夫と言われた 

だんだん話し声が大きくなってくる💢💢
他の方もおられるので、あかんあかんってジェスチャーで合図する。その時は小さな声になるのにだんだん大きくなる。

確かに仕事の指示しなあかんけど……💢

入院のお部屋を個室にお願いしたいと申し出る。
なんせ仕事の電話が今でもひっきりなしにかかってくるので…
ご迷惑やん。

が、手頃な値段の個室は空いてません。そうだよね。こんな時期だもん。

で、仕方なく選んだ個室に案内される。
ん?ん?ん?んー
入り口も他の所と違ってピンポン鳴らさないと入らない。
コンシェルジュがいつもは開けてくれるらしい


私はそのコンシェルジュがおられる場所の前で待つ

ホテルのロビー??

旦那さんから部屋の写真が……
インターネット完備
ソファーもある すご〜
国立病院だからこの値段やけど、早く退院してくれないと破産する。


シャワー室 トイレも我が家のトイレスペースより広い。



大きなテレビ DVD?ついてる

シティホテルの部屋より大きいやん。凄すぎる。
この間、親知らずで入院した子供が自分もこの部屋がよかったと怒ってた。確かに怒るよなー笑笑

一般病棟と違うのでコロナの危険性は少ないので少し安心する

私はコロナが怖いので、イータック消毒液を持って動いていたのだ笑笑
待合室の座るソファにも消毒液をふりかけ、旦那のズボンや服にも振りかけ、ボールペンにも振りかけて書類を書く。そして手も洗ってまた消毒する。
ソファーに消毒薬かけてた時は、看護師さんに感心される?いや、笑われる?移動して、座る場所毎に消毒薬振りかけていた。


そのあと、着替えの他にパソコン2台持ってきてと指示!コロコロに満タンの着替えを入れ、パソコン鞄を二つ運び入れ
帰ってきたのは12時前だった。

早く退院してくれることを心から願う。

次の日の手術は個室で待たされた。
その時の部屋の写真


半日でなんでこんなに汚くなるの?
手術終わるまでずーっと部屋の掃除してました。


阪急西京極駅6分のフラワーアレンジメント教室 花教室 アレンジ教室 プリザーブド教室 プリザーブドフラワー教室 子供アレンジ教室 子供教室 
フラワーデザインスクール スプラウト 和田由紀

京都市右京区西京極東大丸町24-8

レッスンメニュー
資格試験講座
受賞歴
教室アクセス
生徒様の声
お問合せフォーム


☆京都市西院西京極 太秦天神川 桂 太秦 嵯峨野 伏見 長岡京 山科区 宇治市 木津市 滋賀県草津市 高槻市などからお越しいただいております。

☆初心者向けの講座・NFD資格取得講座。初心者にもわかりやすい授業内容です。
アレンジをいけるポイントを押さえた内容でスキルが身に付きますよ。

☆アレンジ・ブーケの販売もしています お気軽にお問合せください