子供アレンジ 苔玉制作 | 京都西京極 癒しの時間を過ごせるフラワーデザインスクールスプラウト

京都西京極 癒しの時間を過ごせるフラワーデザインスクールスプラウト

京都市右京区でフラワーアレンジメント教室をしています。レッスン時間  平日 AM9時~PM7時位/ 土曜日 PM2時〜PM7時位/ 日・祝日は要相談 お気軽にお問合せ下さい

京都市右京区西京極でフラワーアレンジ教室 プリザーブドフラワーアレンジ教室、子供教室をしていますフラワーデザインスクールスプラウトの和田 由紀です。

昨日は大文字焼きでした。
いつものところから眺めてご先祖様をお見送りいたしました。
10年前は穴場でしたが、たくさんの人人に今年もあふれていました。


子供教室は  苔玉を製作してもらいました。

ビニール袋やビニール手袋とか用意しました。

まずは父兄の方に土が触れるか?ご連絡いたしました。
最近は土を触れないお子さんがおられるので、その場合は違う作品を考えていました。
全く問題ないですとお返事頂いたので、汚れてもいいお洋服でお越しくださいとお伝えしました。

お姉ちゃんの作品!!
圧巻です。

大人が作るような苔玉が出来上がりました。

子供用に装飾も考えていたのに、このままにします!!
さすが〜〜大人ーつて心の中で叫んでました。

まん丸の形。それだけで可愛いです。

お家のどこに飾ってくれるのかなー楽しみです
阪急西京極駅6分のフラワーアレンジメント教室 花教室 アレンジ教室 プリザーブド教室 プリザーブドフラワー教室 子供アレンジ教室 子供教室 
フラワーデザインスクール スプラウト 和田由紀

京都市右京区西京極東大丸町24-8

レッスンメニュー
資格試験講座
受賞歴
教室アクセス
生徒様の声
お問合せフォーム


☆京都市西院西京極 太秦天神川 桂 太秦 嵯峨野 伏見 長岡京 山科区 宇治市 木津市 滋賀県草津市 高槻市などからお越しいただいております。

☆初心者向けの講座・NFD資格取得講座。初心者にもわかりやすい授業内容です。
アレンジをいけるポイントを押さえた内容でスキルが身に付きますよ。

☆アレンジ・ブーケの販売もしています お気軽にお問合せください