時を重ねる | マネーの作法〜ファイナンシャルプランナー細田浩世(株式会社スプラウト代表)の上質な人生をおくるためのエッセンス〜

マネーの作法〜ファイナンシャルプランナー細田浩世(株式会社スプラウト代表)の上質な人生をおくるためのエッセンス〜

お金と上手につきあって、上質な暮らしを手に入れる。スプラウト代表の細田浩世が、マネーのプロであるファイナンシャルプランナーからの視点で、心躍る未来を実現するための「使うお金・殖やすお金・遺すお金」をマネジメントするヒントを綴ります。【埼玉、熊谷、深谷】

プライベート・ファイナンシャルプランナー(PFP)の

細田 浩世です


今日は依頼をいただいたご相談の方と

お会いしました


駅に降り立った時に

とても優しい風を感じました




マネーの作法 ~上質な人生をおくるためのエッセンス~


「バブル期を経験した者同士」


笑いあいながら

同じ時代を生きた女性として

同じ感覚を持っていることに気づきました



時を重ねること


途切れない時と時を

紡いてできる時代


20年前のバブルの頃


思うことは何でも叶うと思った


20年過ぎ

何を学んだろう




一週間前から経済新聞の一面を飾る記事


それは


*円安であり

*株高であり

*個人投資家が戻ってきているということ



景気が良くなる予感


金融の流れが変わる予感


そんな今は

大きな時の流れの一部であり


世界の中の日本であることを

忘れずにいたい



投資性商品に決してあおらぬよう


身近にある安定的な金融商品に

きちんと向き合うことが

まず必要なのだと思う



暮らしを彩る季節の花に


周りの温かい言葉に


家族の笑顔に


勇気を持って明日に挑める力をもらう




~マネーから、未来へ~
  

   スプラウト 細田 浩世 Hiroyo HOSODA