1月分のご相談は

明日1/6(木)21時から

LINE公式アカウントにて募集開始

(先着3名様)


あけましておめでとうございます。

インスタ記事のシェアはしていましたが
ブログでのご挨拶は
ちょっと遅くなりました!

年末年始
いかがお過ごしでしたか?


LINEではお話させていただきましたが

今年はみなさんの英語の学びが
「話せるようになる」ことに繋がるよう
色々な面でサポートしていくぞ!と
決意をあらたにしたところです炎


年末からその準備に入り

まずは
LINEご登録の皆さんへのプレゼントとして

いい気分と英語力どっちも手に入れる!
感謝の日記”Gratitude Journal”
のテンプレートと書き方解説を
お届けさせていただきました。

こちらはLINE登録特典として
いつでもpdfを受け取っていただけます🎁

こちらからLINE登録後
「プレゼント希望」とメッセージくださいね



年明けからは
英語学習の役に立つ情報を
LINEで配信しています。

お正月三が日は
「英会話上達に欠かせない3つの要素」
についてお届けしました。

年が明けて5日目ですが
どんな取り組みをしていますか?


新年がスタートして
今年こそは英語が話せるようになるぞ!
と宣言した人も多いかと思います。


去年もそう言っていたけれど
やっぱりあんまり変わらなかった…

そんな人はいませんか?びっくり


英語が喋れるようになるためには
毎日少しでも使うことが大切!

特に
カラオケ声に出して言ってみるカラオケ

これをしないと
いくら単語や表現を覚えても

話せる口の動き会話に必要な瞬発力
身に付きません。


多くの人は
それを頭では理解していますが

「それならどんどん使っていこう爆笑
となる人は本当に少ないです。

それよりも

・語彙が少ない
・文法がよく分からない
・リスニングが苦手
・カタカナ英語
・間違えるのが怖い
・続けるのは大変
・忙しくて時間がない
などなど

問題点に気持ちが向きがちです。
そしてモチベーションが下がっていくショボーン


私もその気持ち、よく分かりますチュー


12月にLINEやインスタでも
お声かけしましたが、
30日間英語筋トレチャレンジ
というのをやりました。

私にとって毎日英語を声に出して練習したり
コミュニケーションをとるのは
今となっては歯磨きくらい当たり前ですが

毎日運動することは
自分には大事だし必要なことだと
頭では分かっていても
なかなか出来ずにいたんですね。

疲れてるし…
時間がないし…
面倒だし…

言い訳ばかりが出てきて
やったとしても、続きませんでしたショボーン

しかし
英語を毎日練習するマインドセット
筋トレに当てはめてみたら

12月中
毎日欠かさず筋トレできたし
チャレンジを終えてからも
毎日続けられているんです
下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印
私のインスタのフィードは
まるで筋トレのアカウントのように
チャレンジの筋トレのリールだらけに爆笑

よかったら見てみてくださいね。
動画は筋トレですが
説明欄のほうでは
英語の習慣化についても
たくさん書いていますし

音読の仕方については
チャレンジ29日目のリールに
詳しく解説しています!
⬇️
自分でも驚くほど楽しく筋トレできて

今はもう
「あー、筋トレやらなきゃなぁ」も
「めんどくさい」も
「しんどい」もありません。

逆に身体を動かすことが楽しみになり、
食生活にももっと気をつけてみよう!と
健康な身体作りに
さらに前向きな気持ちになりました


私は特別意志が強いわけではありません。

どちらかと言えば
というか、かなり面倒くさがり。

けれども
マインドセットを整えれば
習慣は身につけることができます!

このマインドセットは
英語だけでなく
生活のあらゆるところに当てはめられるので
心が健康になります。

人生を楽しくしてくれる
大きな財産になるでしょう。


自分の望みの足を引っ張る
ネガティブマインドを切り捨て
いつも心地よく過ごしているおかげで

海外の友達からも
色々な悩みの相談を受けます。

私と話をした友達は

「Yukiと話してよかった!」

「正直ネットで
 こんな素晴らしい友達に会えるなんて
 思っていなかったよ!」

「その考え方、取り入れてみるよ!」

「話す前はあんなにしんどかったのに
 今は笑顔になってるよ」

など
気持ちが楽になったり
前向きになったと喜んでくれますし、

私もそのお手伝いができて
本当に嬉しいんですねおねがい

こうして悩みについて話し合えるのも
英語が話せるから。


英語が話せるようになったら
あなたはどんなことがしてみたいですか?

それをしているあなたは
どんな気持ちを味わえるでしょう?

自分の望みを叶えるための行動を起こし

それを習慣化するために
マインドセットから整えてみませんか?


今年こそ「英語が上達しているアップ
という実感を味わいたい!

そんなあなたのためにご用意したのが
60分の無料個別相談会です。

ぜひ英語が話せるようになるための
きっかけを作ってみてください。


LINE公式アカウントのお友達限定
月に3名の募集となります。

1月分の相談会の募集は
明日1/6(木)21時
受付をスタートします。

時間になりましたら
「相談希望」と
メッセージメールを送ってくださいね。

3名に達しましたら受付を終了します。

相談日時については
後ほどご連絡いたしますね。

ご登録がまだの方は
こちらから友だち追加をお願いします。

英語が話せるようになりたい!
そんなあなたのお悩みを聴きながら

習慣化できるマインドセットづくりを
全力でサポートできたら嬉しいです。

気軽にお声かけくださいね🤗

今年もどうぞよろしくお願いします✨


あなたの、私の、応援団長📣