インスタLIVEを
お昼に急に思い立って始めたんですが

インドのお友だちが参加してくれて

途中、途切れちゃったんだけど
再開してからの分
インスタにアップしてありますので
ぜひ観てみてね!

気がついたら
2時間近く喋っていましたよ😂

普段通り、
私は聞き手になっている時間も多いけど
ほんとに会話が楽しいんですよね。

いっぱい間違えるけれどね。


もちろん
英語は上手になりたいんだけど

単語とか文法とかを勉強することの
その先にあるものを見つめるようになって

気負わず英語で話せるようになりましたよ。

マインドセットはすごく大事キラキラ


さて、
今回は文化について色々お話しました。

途中、折り紙で鶴を作りながら話したり
コメントから話題が広がったり

普段からチャットやzoomで
話している友だちだから
ライブ配信してることをちょっと忘れて
リラックスしすぎてるかもですが、

英語で話す雰囲気が
伝わるといいな、と思います。

長いけど、飛ばし飛ばしでもいいから
今日のインスタLIVE、是非観てみてね!


英会話で

・間違えるのが怖い人
・言いたい単語や表現が出てこなかったらと
 不安な人
・「なんて言ってるの?」と
 聞き返されるのが怖い人
・相手の言ってることが分からなかったらと
 不安な人
・ごめん、分からなかった!
 と言うのが恥ずかしい人

当てはまるものがもしあるなら

心配しないで!

これ、全部、昔の私のことだから🤭

程度の違いはあれど
みんな何かしら
怖かったり不安だったりするんです。

それを見ないふりしたり、無視しても
どうにもならないんですよ。

どうやって乗り越えたか
またお話しますね。


楽しく英語が話せるようになりたい人、
是非繋がってください!

LINE公式アカウントから
ご相談やレッスンのご依頼
随時受け付けています。

気軽に声をかけてくださいね!

Hope you enjoy our live stream🥳
下矢印下矢印下矢印