英語で表現してみませんか?


伝わると嬉しい。   
わかると楽しい。    
だから一緒に学びたい✨     
絵本の英語教室 Sprout English Roomの 
中吉 由貴です。


インスタに投稿した記事を
こちらでもご紹介してみますね。

これからちょこちょこ
みなさんに色んな質問を投げかけて

英語に触れる機会を作っていけたらと
思っています。

では始めましょうウインク



What would you do?
「あなたならどうする?」

相手の意見や
アドバイスを貰いたいときに
よく使います。

wouldを使うことで
「仮に」という意味合いが含まれますね。


「仮定法」って
学校でも習ったかもしれませんが

「私ならこうするだろうなぁ」
って言いたい時にも
I would 〜.と表現することができます。


落ち込んでいる時、寂しい時
気分が良くなるように
「あなたなら」どんなことをしますか?

I would 〜.を使って
ぜひ英語でコメントしてくださいね。

Please share your ideas with us
in the comments🤗


あなたの、私の、応援団長📣