ちょっとしたことで焦る私笑い泣き

焦りからも分かることってあるんだねキラキラ



伝わると嬉しい。  
わかると楽しい。   
だから一緒に学びたい✨    
絵本の英語教室 Sprout English Roomの
中吉 由貴です。


久々に音読に没頭しまして
こちらの記事もどうぞ)

あらためて
音が教えてくれることって
たくさんあるなぁラブラブと感じながら
楽しい数日を過ごしました。


今まで自分のためにも
レッスンでも
たくさん音読してきましたが、

新たな素材を通して音と繋がるたびに
英語の音の特徴にときめいてしまいます。


実際に今回、
じっくり音に向き合ってみて
楽しさを味わってみた時に

あぁ、もっとこの「楽しむ」を
やればいいんだよなぁ、って

私自身、
ホッとしたんですよね


というのも、

「音読エクササイズってなぁに?」の
カテゴリーで

音の特徴を紹介してしまってから
実際の音読に移ろうかな、なんて
考えていたんです滝汗

それって
「単語を覚えるまで喋らないぞー!」
っていうのと同じですよね爆笑

ウケる〜!


コツ(英語の音の特徴)って
知っていれば確かに役には立つけれど

音読しながら発見していけば
手ごたえを感じられるし

音読しながら
コツに慣れていけばいい照れ


いっぺんに全部マスターしようとか
ぜーんぜん、しなくていいんですおねがい

色んな文を音読しているうちに
ちゃんと色んなコツに
出会えるようになっているからキラキラ


あー、それなのに
何を焦ってたんだよ、私笑い泣き

乙女座が「きちんと」を暴走させて
牡牛座が悲鳴を上げてましたアセアセ

ごめんよ、私の牡牛ちゃんお願い



そんなわけで
英語の音の特徴を知りたいみなさんも

それを提供していく私も

焦らず
楽しんでいきましょうラブラブ

(あ、私だけか笑い泣き


詰め込み過ぎにならないように
気をつけながら、

実際の音読を通して
どんなコツに出会えるか、という視点で

まずは
今一番お気に入りの映画のセリフ
Don't let fear stop you from doing the thing you love.
の文について
解説していってみますね。


一緒に練習できるような内容にして
スモールステップで進めていきますウインク

是非、声に出して
自分の英語が変わっていくこと
受け止め方が変わっていくことを
楽しんでくださいラブラブ

ノートとスマホがあれば
練習できちゃいますよOK



やっぱ楽しい事するとユルむね照れ


あなたの、私の、応援団長📣
中吉 由貴音符