早起き英語 トライアルレッスン

本日 夜の部 終了💓

(あ、もう昨日だけど笑い泣き


いやぁ、マンツーマンで

マニアックな濃い時間でした😍



伝わると嬉しい。  

わかると楽しい。   

だから一緒に学びたい✨    

絵本の英語教室 Sprout English Roomの

中吉 由貴です。  



画像の中のホワイトボードに書いた

呪文のような文字の羅列


whenaiwa 

zyoungai dlistentoda

reidiou


って、何だと思いますか?



これ、昨日の夜にやった

早起き英語 無料トライアルレッスンで

取り上げた文なんです。


ちょっと考えてみてくださいねウインク








どうでしたか?


ピンときた方も

いらっしゃるかもしれませんが、


これ


カーペンターズの

"Yesterday once more"の最初の部分


When I was young I’d listen to the radio

なんです‼️



この短い文には

英語の音の特徴が満載なんですよラブ


レッスンではもちろん

これをポンと渡すわけではなくて

もちろん段階を踏んで説明していますが、


ぜーんぶ詰め込むと


whenaiwa 

zyoungai dlistentoda

reidiou


みたいな感じなんですグラサン


変てこりん?




読み方が知りたい方は

是非、

早起き英語に

トライしてみてくださいね爆笑

1回は無料ですのでチョキ




音の特徴が分かると聴こえ方が変わるし、


その特徴を捉えて

実際に言えるようになると


また、もっとよく聴こえるようになる!


そして

意味を成さない

単語の羅列だった文が

自分の世界で

輝き始めます



これを体感して欲しくて

私はレッスンしてるんだなぁ💓


だからレッスンが楽しくてたまりません😍





例えば、今回体験してくださったFさんは

「音の掴み方」がすごく上手でした!


すんなり真似られるかどうかではなくて


「文字ではこうだけど

音はこんな風に聴こえる」と思える

センサーの働きがすごいアップ


ものすごーく

英語の音の特徴を表しているところに

ピピっと反応してくださるんです。


例えば

「radioがradiyoに聴こえた」って

サラッと仰っていましたが、


私的にはもう

ズギューン💘💘💘と

ハートを射抜かれてしまうほど


シビれるご指摘でしたラブラブラブ



radiyoと聞こえる理由ついて

マニアックな解説してみたところ


すごーく納得してくださった上に

その仕組みを

しっかり自分の言葉で言ってくださって


またもやズギューン💘💘💘💘💘


ブラボー爆笑拍手拍手拍手としか

言い様がないです!


Fさん、本当にありがとうございましたキラキラ




ライブだからこその、このやり取り!

ほんっと、たまりませんハート




今朝も6:00〜

早起き英語やりますよ!


参加者が居なくても

私は自主練しているので

朝になってやりたくなったら

こそーっと声をかけてくださいね爆笑



今年の早起き英語は

30分レッスン×5回セットで

8000円でご提供していますが、


1回目は無料でお試しいただけますウインク


もし2回目以降続けてみたくなったら

改めてお申し込みくださいね。


30分じゃなくて

もっと長いレッスンがいい方は

音読エクササイズをご利用くださいねウインク




私のレッスン

音から攻めるので

めっちゃマニアックですが


発音が苦手な方にもやり易いように

とにかく「見える化」して

説明していますウインク


また、

こちらがコツを詳しく説明する前に

一旦、音にしっかりと

耳を傾けていただく時間も取ります。


疑問や気付きがあるからこそ

英語の音の特徴という

「コツを活かした」音読が

ただのテクニックに終わらず


「音と繋がるってこういうことかキラキラ」って

きっと感じていただけますウインク



私も毎朝6:00から

PCに向かって練習できるか

正直ドキドキですが滝汗


レッスンのワクワクの方が

はるかに上回っているので

頑張ってみようと思っています!



あー、楽しすぎて興奮冷めやらず

ちょっと寝不足だけど

起きられて良かった〜照れ


ちなみに目覚ましなしで起きましたよチョキ

身体は楽しいことを

よく分かってるようですキラキラ



丸レッド2019夏『早起き英語』

トライアルレッスンを含めた

申し込み方法など詳細はこちら


丸レッドあなたの五感パワーを引き出す

『音読エクササイズ』詳細はこちら





あなたの、私の、応援団長📣

絵本の英語教室 Sprout English Room

中吉 由貴音符