ついにインフル❓
いや、今ごろ⁉️


伝わると嬉しい。  
わかると楽しい。   
だから一緒に学びたい✨    
絵本の英語教室 Sprout English Roomの
中吉 由貴です。 


 
今朝は6時から『早起き英語』もやって
なかなか良い1日のスタートだなキラキラ

…って思っていたら、

次女が
起きてくるなり
「熱っぽいし、喉も痛い」と。

その時は37.2度。

微熱程度なので様子を見てたら
37.5度にゲッソリ…あやしい。

念のため学校は休ませたんですよね。

空手の大会の疲れも出たかもしれないし…


ん?
いや、私はそこまで疲れてないなぁキョロキョロ


ということで
病院に連れて行ってみたら

インフルA型でしたガーン

あー、学校休ませてよかったDASH!


そんなわけで、
娘の学校と教室の生徒さんに報告して
バタバタと過ごして今に至ります。


昨日、次女と一緒だったお友達は
今のところ平気そうで一安心照れ

娘も熱が上がることもなく
拍子抜けするくらい元気なんですけど、

落ち着きなく過ごしたせいか
私がちょっとダルい滝汗


…花粉のせいかな、熱もないし。
朝から目にきてたもんなぁ。
うん、花粉とホルモンのせいにしとこう口笛


とりあえず
ご飯もおかわりするほど食欲もあるので
今日は早く寝てみますぐぅぐぅ

…と言いつつ、
お昼寝しちゃって眠れない笑い泣き



ちなみに娘を連れて行った病院では
今日の午前中だけで
中学生が4人も
インフルで受診したそうゲッソリ


受験も終わったし
春休みが見えてきたから
気の緩みもあるのかもしれませんね。



そんなわけで
明日の朝の『早起き英語』は
厳しそうです、というお知らせでした。
(起きられたら自主練します爆笑



健康って
当たり前のようで
本当にありがたいことなんですねキラキラ


季節の変わり目なので
みなさんもお気をつけてください。
(って、私が言うな!爆笑ですよね)


もし、
「早起きして英語やってみたよ!」
っていう方がいたら
ぜひぜひコメントくださいね。



あなたの、私の、応援団長📣
中吉 由貴音符