去年の今日、

『音読エクササイズ』を

リリースしたんですねー。



伝わると嬉しい。  
わかると楽しい。   
だから一緒に学びたい✨    
絵本の英語教室 Sprout English Roomの
中吉 由貴です。  



英語教室をやりながら

英語の非常勤講師として小学校に勤務し


『目からウロコの

アメリカ式発音改善法セミナー』の

認定講師としても動き出した昨年度。



じっくり準備を整えたがる私が

「これが私のやりたい事なんだ!」

一気に迷いなく始めたのが

『音読エクササイズ』でした。



私の大好きを集めたレッスン。

それは音と気持ちからのアプローチ。

自分の在り方からのアプローチ。



あれから一年、


継続受講してくださっている方もいて

本当にありがたいです。


そして、私もお客様といっしょに

楽しませてもらっています😊


とっても幸せ💘

あぁ、始めてよかったなぁ✨✨✨



もうね、

お客様っていうか

私の中では「英語仲間」なんです💓



だから

素材選びも

最初こそアドバイスしましたが、


その後は全ておまかせなんです。


(自分の)納得いくものを選んでくれると

信じているし、

選んでくれたものに

ダメ出しなんてないし、


素材選びって

すごく個性が出るんですよ。


ほんとにピッタリのを選んで下さって


「こんなのがあるんだー😍」

「素敵だなぁ✨」

「今度は何だろう」って


私はいつもワクワクします。


自分だけじゃ見られなかった世界を

見せてくれるから。




妥協せず

自分の「好き」を選ぶからこそ

選んだものから「体感」できる。


この一年で

私もたくさんの素材に向き合って

吸収させてもらいました。


Thank you sooooo much💕



私も大好きな

この『音読エクササイズ」は


・英語の悩みをお聞きするカウンセリング

・目的や目標に合った素材選びのお手伝い

・音読とアドバイス

の3ステップ。

各50分 計3回のレッスンです。



英語が分かるようになりたい!

喋れるようになりたい!


けれど、


知識の詰め込みで疲れてしまったり、


どんなアプローチがいいか

自分ではまだよくわからない人、


楽しいことで英語を学びたい人

オススメですウインク



音読エクササイズは

「音読」と謳っていますが


書いてある文章を

「ただ文字どおりに読むだけ」や

歌も

「歌詞を文字どおりに歌うだけ」

じゃないんですひらめき電球



あなたの「聴き方」は

あなたの「作る音」に表れるから

「聴き方」の指導

大事にしています。


英語の音に関しては

発音だけでなく「聴き方」もマニアだと

自負しています。


だから

あなただけの

読み方や歌い方をお伝えできるんですおねがい




もし、


英文を見ればわかるけど

聞いただけじゃ

速すぎてなんて言ってるか分からない!

という方は、


聞き取り方を知る

いい機会になると思いますよ😉



音読の継続受講もできるので


この夏、

自分の英語の感覚に変化がほしい方は

ぜひ、音読エクササイズ

トライしてみてくださいね👍


コメント欄、messenger、

HPのお問い合わせなどからも

お申し込みいただけますニコニコ


ご感想など

音読エクササイズについては

こちらの記事一覧もご覧くださいね。



これからも音読エクササイズ

どうぞよろしくお願いしますニコニコ



流れ星ご提供中のサービス流れ星
LINE@では
気持ちがラクになる英語との向き合い方を
ポツリポツリとつぶやいています。
ほんとにたまに、です(笑)
質問など、気軽に話しかけてくださいねウインク

友だち追加


夏休み限定企画
『早起き英語』
朝6:00〜6:30の30分間
messengerで
私と一緒に英語しませんか?

発音や
歌・絵本のワンフレーズの練習、

とにかく
好きなもので
1日を気持ちよくスタートしたい💕
そんな私のわがままに
お付き合いしてくださる方が
いらっしゃいましたら、
コメント欄やmessengerなどから
お声掛けくださいね。
今週は8/2. 3、
来週以降は
週ごとに開催日をお知らせしまーす。

7/29から私は毎日やってますニコニコ
1人でも楽しんでますが
お仲間がいるとさらに楽しいので
ご参加、お待ちしていますね。

途中参加、途中抜けも全然OKです。


あー、明日もアナ雪かなぁ。
楽しみ口笛



あなたの、私の、応援団長📣
中吉 由貴音符