英語がもっと話せたらなぁ。

もっと分かるようになれたらなぁ。


そんな風に考えること、ありますか?


{499A9871-AD12-464A-8F6D-5C066C3F305D}


LINE@、始動するので

いろいろお話したいなおねがい



伝わると嬉しい。

わかると楽しい。  

だから一緒に学びたい✨  

絵本の英語教室 Sprout English Roomの 

中吉 由貴です。  



私、今でも

もっと自由に英語がしゃべれたらなぁ

って思いますが、

それって

決して今の状態に❌をつけてるわけでは

ないんですよね。



分からなかった時、

言えなかった時、

悔しかったり情けなかったりするよりも、


それが分かるようになった時に


「く〜(≧∀≦)!そう来たか〜💕」

って、なんかワクワクして嬉しくなる!



分からなかったからこそ

知ることができる喜びキラキラ


これって学ぶ醍醐味なんじゃないかなおねがい



そんな心持ちで英語に臨むと

楽しさでいっぱいですよルンルン



運動するように、

歌を楽しむように、

気づきや共感を大切にしながら

英語と仲良くなりませんか?



英語の音が好き!

英語の(日本語にはない)表現が好き!


そんな私の

気持ちが楽になる英語との付き合い方を

LINE@でつぶやいてみます。



学ぶ中で気づいたこと、

教えることで気づいたことを

LINE@で共有できたら嬉しいな。



質問とかあれば

送ってみてくださいね!


登録はこちらからウインク

友だち追加




あとね、
もう1つ始めようと思っていること。

【音読エクササイズ】

音読を通して
気持ちやイメージを運ぶエクササイズ。

これこそ、
運動するように
歌をうたうように
楽しんでしまえばいい口笛

これも、近々スタートしますね。


あなたの、私の、応援団長📣
中吉 由貴音符