今日は素晴らしい秋晴れでしたね。


伝わると嬉しい。
わかると楽しい。  
だから一緒に学びたい✨    
絵本の英語教室 Sprout English Roomの  
なかよしです。


昨日、またうっかり事件がありましたガーン
家の鍵を持たずに外出…
先週もやっちゃったのになぁ。

朝、仕度をしてたとき、
財布、手帳、ハンカチ…
カバンに入れながら外を見たら
お迎えに来てくれた車が目に入って。

あ、もう家をでなきゃ!
と思って
パッと握ってカバンに入れたのは
なんと「チューブのからし」でしたガーン

信じられない!
カバン見てビックリしましたよあせる
確かに冷蔵庫に戻そう、って思ってたけど。

うっかりもここまでくると
落ち込んでなんていられませんね笑い泣き

認めるしかない!
このうっかり者が私なんだ〜照れ

玄関に「鍵」って書いとかなきゃなぁ、って
ポロっと子どもたちの前で言ったら、

「じゃぁ、書いてあげるよ!」笑い泣き

優しい〜✨

みんな書きたい!と言ってくれたので
お願いしました。

{FD254820-5D3E-4D06-AB7E-98E4A7CC87E6}
keyの綴り、覚えたかな(笑)
それぞれの似顔絵つき。
私も忘れないよ!

1人はこんなメッセージも。
{F13A3040-9DCB-4520-A5A4-AD2081B7B51D}
ありがとうドキドキ

昨日はそんなあったかい雰囲気で
レッスンスタート。

アルファベットの確認でも
みんなで学び合います。
{782D8763-0737-4B39-AD4C-868D3590965B}
Nとn、形は似てる?違う?
mとnはどう似てるか?
nを書くときの注意点 etc.

「先生、書きたい!」
「あ、分かった!◯◯だよね!」

発想も面白い!
素敵な子どもたちです音譜

自由な考えを自由に発言。

こちらの段取りなんていうものは
おかまいなしなところが素敵なんですラブラブ

急に席替えも始めるし(笑)

私はなるべく子どもたちの雰囲気をいかして
レッスンをします。

なんでも面白がる子どもたちは学びの達人!
私は子どもたちに鍛えてもらって幸せですおねがい


中1クラスはマンツーマンでやってます。
{1FD2955E-FD90-41C8-8DDF-00584E4578A9}
ORT (Oxford Reading Tree)は
Stage5に入って
内容がグンと面白くなりました。

文は多くなったけれどスイスイ読んで
楽しんでくれています。
この姿勢が素敵✨
幼稚園の頃から通ってくれている彼女は
どんどん力を発揮してくれるでしょう。

成長していく過程を見守れることが
本当に嬉しいです。

この先のシリーズで未購入のものがあるので
早く揃えたいなぁと思います。
教室の子どもたちにも読んでもらいたいし
私も続きが気になるからニヤリ

大人のかたにもオススメですひらめき電球


楽しいこと、ワクワクすることは
学びそのもの。
それぞれペースは違っても
自分が伸びていくのを
子どもたち自身も実感する2学期。
どんどん楽しんでいきましょう!

体験や見学もできますよウインク