観念しました爆笑
私は英語を教えることで
みんなの応援がしたいんです

いつも言ってるか(笑)

それでもって、
自分自身を応援したいんです!

わーい、言っちゃった音譜


伝わると嬉しい。  
わかると楽しい。   
だから一緒に学びたい✨    
絵本の英語教室 Sprout English Roomの  
なかよしです。  


すごいイベントがあります。
今週土曜日。
今日から3日後の9月24日(土)❗️

その名も全員主人公の1000人トークライブ

これに行ってきます!
参加する1000人全てが主人公!

勇気を出してステージで夢を語る、見せる人
それに笑顔と拍手で声援を送る人
みーんなが主人公!

私は、「応援したいひと」なのに、
このイベントを知ってから
ずーっと申し込みを戸惑ってました。

胸がザワザワしてました。

私の「好き」ってこれでいいの?
やりたいけどやっていいの?

そうやって自分にブレーキかけてました。

でもね、
いいの?って自分に確認するのをやめたら
残ったのは私の気持ちでした。

なんだ、私、
好きだし、やりたいんだ。
ただ参加したいだけじゃん照れ

自分で書いたこの記事読み直したら、
生徒に向けてのメッセージは
自分へのメッセージだった、って
気がつきました。


私は、これがいいと思うんだぁ!

そうそう!
好きなようにやってみて!
素敵だよ✨

これ、自分に言いたかったんだ…


面倒くさいやつグラサン

回りくどくて笑えちゃう爆笑

思い返してみると、私はいつでも
これやりたい!
なんとかなる!
だって、いつだってなんとかなったし口笛
そう思いながら
自分を応援して生きてきたんですよねぇ。

結局そこに行き着くのに
わざわざ一回悩むなんて…

どうかしてるゼ笑い泣き

自分の心を曇らせたりブレーキをかけるのは
環境や人じゃない。

自分の気持ちなんだから
やりたい事や感じていることに対して
いいの?って確認する必要ないのにね。
しかも自分に。

いいよ〜
大丈夫〜

私はみんなを応援しながら
本当は自分を応援したかったんだわぁラブラブ

素直じゃないから
人を応援して満足しようとしてたのね。

気付けてよかったー。

心屋の考え方にある日出会って
のぞみんとのぞみ塾のみなさんに出会い、
(これも出会うべくしてラブ)
ココロの仕組みを学び始めてから
私はびっくりするほど
心穏やかに過ごせています。
もう、感謝しかない!ありがとう✨

今度は1000人トークライブで
どんな出会いが待ってるか
そしてどんな自分に気付けるか
ワクワクしていますおねがい


「やりたいことがわからない」を卒業

やりたいこと本当の自分に置き変えてみると、
改めてメッチャすごいイベントだと思います。
脱皮できちゃう!
サナギから蝶々に〜!
自分が決めれば何にでもなれる!

私、このイベントを知ったおかげで
忘れかけてた思いや
ザワザワしてあぶり出された思いなど
色んな気づきが既にありました。

頭で学ぶだけじゃなく
ふわっと感じることにフォーカスするのは、
英語を学ぶことにも
とっても通じることがある、って
私は思います。

英語には直接関係がないような記事だけど、
英語習得には
あなたのあり方が大きく関わるので、
こんなアプローチもあるよ!
ってお知らせでした。

トークライブ、行こうよ!

いつも長文読んでくれてありがとう✨


英語を通してあなたを、私を、応援したいニコニコ