今日はサマーライブでした。

{F24F203B-33EC-4B41-B3BE-0E44B474C492}

伝わると嬉しい。 
わかると楽しい。 

だから一緒に学びたい✨  

絵本の英語教室 Sprout English Roomの 
なかよしです。  


いやぁ、もう、楽しかった!
楽しすぎました爆笑
飛び込んでよかったー💕

さて、私のコーナーで
絵本を1冊読んでくれた
教室のAちゃん!

たくさんの大人の前で
絵本の世界に浸りながら
堂々と読めてとても素敵でした。
一緒に来てくださったお父様&おばあちゃま
ありがとうございました✨

ライブの感想は
ありすぎて書ききれないけど、
歌の力ってすごい!(簡単すぎ⁉︎)

あるあるアンサーでは涙笑い泣き

レイキもばっちり感じました!

サマーライブ、これはハマりそうウインク
いや、もうハマってます。

次のライブには
もっといろんな人を誘うぞ〜⤴️⤴️


さて、7月あたまに
のぞみんさんから
「サマーライブ出てみたら?」
と声をかけてもらって
「やりたいです!」と即答して実現した
今回の英語絵本の読み聞かせ。

絵本ってすごいの音譜
英語って感じるだけなの音譜

これがわたしの伝えたいこと。

その手段は
私が英語の絵本を
気持ちよーく読むこと

もともと絵本は素晴らしいから、
私は英語が大好きだから、
気持ちよくメッセージを送り出したら
あとは受け手に委ねよう。

だって
分かってるかどうか とか
好きか嫌いか とか
それは読んだ時点では
私がどうにかできることじゃないから。

そう思うと
緊張もなく
ただただ楽しく読み聞かせできました。

でもやっぱり
楽しさが伝わると嬉しいねラブ

あの時「やる!」って言えた私
good job!


ライブの後は、みんなで鳥貴族へ。
あれ?初鳥貴族かも⁈


心屋塾やのぞみ塾で学んでいる方々は
とてつもなく面白いのです。

目から鱗!
見たことのない世界!
そうか!そこが痛い場所か〜!などなど
初めましての方々とも
熱く深いお話ができて、
こんな出会いをくれたのぞみんさんに
感謝してもしきれない〜爆笑
楽しい1日を、たくさんの気づきを、
本当にありがとうございましたラブラブ


ワクワクする方へ進むのを
怖がるのはやめよう。

子どもたちなら
未来の結果より
昔の失敗より
「やりたい!」っていう
「今」の気持ちを優先するはず。

やらない理由を探すのはもうおしまい。

英語を学びたくなったら
理由も探さなくていいから
私のところに来てねウインク

絵本の英語教室

上矢印結局ここ(笑)