こんにちは


桜が散って、

新緑の時期に変わり始めました。



3色パステルアートインストラクター

Takata Yukiko(JULIA)です。



今回は

黄色は元気の出る色です。


活動報告遅くなりましたが

アップしていきます。



参加してくださったリピーターさん
ありがとうございます爆笑

リピーターさんになると、
色の作り方や、塗り方の説明が
省けるので。
今月のレシピの前に、お題を決めて
思い思いに描いてもらいます。



お題は「3月」にしました。


3月のイメージを話したり

3月のイメージの曲をスマホから

流しながら描きました。


描き終われば、

卓上を少し片付けて整えます。




今月のレシピ「ミモザ」を描きました。


ミモザの写真を見ながら、

イメージをしてもらいました。


日本での花言葉は、優雅や友情

だそうです。

ちなみに、イタリアでは感謝

だそうです照れ




描き終えたら鑑賞会をします。


虹リピーターさん

音符桜のように見えますが、

庭に咲くさくらんぼの花です。

丁度梅と桜の花間に咲くのニコニコ

昨日見た青空と一緒に描いて

みました。

ミモザは、

黄色が好きラブラブイエローハーツ

黄色花を思いっきり描きました。

気分がウキウキしますウインク


虹

曲を聴いていたら、

桜吹雪が浮かんだので、花弁を

飛ばしてみました。

お出かけレクで見た菜の花と

青空を描きました。

ミモザは形が取りにくかった。

けれど、黄色は元気をくれる

色だなっておもいました。

春にぴったりウインク


レシピのミモザは細長い感じ

なので、細長い紙で栞にも

なりそう。


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ