こんにちは


元日から地震と津波のニュースが

入ってきました。

とても驚きました。

皆様のご無事を祈っています!!



昨年、

辰年のことを少し調べました。

この年は良くも悪くも、

個人的にも社会的にも

大きな出来事が起こるようでした。



Sproutの

Takata Yukiko (JULIA)です



今回は家族の絆です。



年末年始は自宅にいながら、

色々と想いを馳せていました。


1つ…大きな気付きがありました。

手放さずに、蓋をしていたので

こじれていました。


それを認めて、味わって

これは失くせない感情なので

形を変えて心の中に、収納しました。




そんな矢先の地震速報が流れました。


自然災害やパンデミックや事故は

思わぬ時にやってくる。

大切な人に会えなくなる事が

普通に起こる。



実家に行こう!!



父が生きている、ある時期までは

家族写真を撮っていました。

家族写真を見直すと、あの時の

記憶が蘇ります。



スマホで写真を撮りました。

撮った写真は、笑顔が苦手だなと

いう印象です。


再びの家族の絆を確認した

今日でした。



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ

【1/7】3色パステルアートワークショップ 募集中 


パステル宇宙アートワークショップ    ご希望あれば開催します