こんにちは


今年のクリスマスは、

スーパーの惣菜コーナーで売られていた

タンドリーチキンの山に圧倒されました。

私は唐揚げを買いました(笑)



3色パステルアートインストラクター 

パステル宇宙アートクリエイター


Takata Yukiko(JULIA)です



今回は過去を思い出すです。



現在は介護従事者をしています。
その前は、介護事務員していました。

事務員として働き始めましたが
年齢が高くなると、順応性が
鈍くなります。
そのため内心は、吐きそうな日々を
過ごしていました。
業務内容や人間関係等は、
かなりかなり割愛しています(笑)


次の職場を探すのも難しいので
定期的にご褒美を課す作戦に
しました。

3日目、1週間、1ヶ月、3ヶ月
6ヶ月目に、近所のケーキ屋さんで
ショートケーキショートケーキを買うことに
しました。

3日目が過ぎ、1週間が過ぎ、
1ヶ月が過ぎ…3ヶ月目がきました。

そして!
あっ!6ヶ月が過ぎた〜
頑張りました私〜爆笑
ケーキを買いに行きました。

店につくと…なんだか様子が違う。
お客さんが次々と店内に入って行く。

店の中に入ると、いつも置いてある
焼き菓子が撤去されていました。

びっくりびっくり何故?!びっくりびっくりハッ





そうその日は、
12月24日だったのでした。

クリスマス・イブや!!



私はショーケースに向かい
中を見れば…
全てがChristmas感溢れる
ショートケーキが並んでいました。



闘い終えた私を称えるケーキが
なーいえーん

ケーキ達に罪はありませんが
何だか悲しく、複雑な気持ちでした。
普通の状況なら、
クリスマスケーキは美味しく頂くけど
気持ちがいっぱいいっぱいだった
のでね。


今年のクリスマスは、
ショートケーキショートケーキを買いました。
買いに行ったお店では、
クリスマス仕様と普通仕様の
半々でケーキが売られていました。

ふとあの日を思い出したので
普通仕様のケーキを買いました。

美味しく食べました。
ごちそうさまでした照れショートケーキ


追伸:介護従事者を始めた時は、
事務員以上に吐くを超えていたなと
思い出したのは、蓋をしました。
以前辛すぎて、アメブロに体験を
アップしていましたが、削除しました
思い出として、機会あれば書くかも。


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ