こんにちは


またまた週末にたいふが来ていますね。

地元はそれてくれたので、ひとまず

安心しました。


台風が通過する皆様、お気をつけ

くださいね台風



3色パステルアートインストラクター

パステル宇宙アートクリエイター


Takata Yukiko(JULIA)です。



今回は心が震えましたです。



大阪南港でテオ・ヤンセン展が開催中です。

9月25日が最終日となっています。



砂浜を歩くストランドビーストを
映像でみて、リアルで見たかった!




ペットボトル、結束バンド、

ウレタンチューブ、
プラスチックチューブから、
ビーストはできています。



砂浜で風を食べて動き出す。

水を察知して、危険回避も出来る!


コンピュータは一切使っていません。



展示会場は砂浜ではないので、

ビースト達は動きません。

しかし、

1時間に1度飼育員さん(スタッフ)が

作品を動かしてくれます。


命はないはずなのに、動くだけで

生きている様に感じるのが不思議でした。



久しぶりに頭で理解できずに

心が震える感動でした。

ずっと同じ空間に留まっていたかった爆笑



気になった方は、見に行ってみてね。



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ