パステルアートをしています。

絵画教室に通った事は、ありません。

しかし、私が受講した

パステル宇宙アートは、パステル初心者でも

描けます。

惑星が描きたくて…

描きたいけど、難しい💦諦めてました。

描けた時は、嬉しかった爆笑


描けると欲が出てくる(笑)

こんな表現がしたいのー流れ星


けしけし講座。
消しゴムで消しまくって、作品を描きます。


使う消しゴム達を紹介します。

ペン消し、練り消し、事務消し。

それぞれに消し跡に、特徴があります。

細かい消しが得意。

柔らかい印象が得意。

しっかり消すのが得意。




今回は講座を2日に分けてもらいました。

これは2日目ですが…

6枚描きました照れ

光の表現や、オーロラ等が描けて。

感動ラブ

終われば、達成感でした。

単に『消す』だけですが、使い分け次第で

作品の表情が変わる!

これからの自分の作品の変化に

期待しちゃう。



最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

インスタに
3色パステルアート

宇宙アートの作品をのせています。

宜しければ、見に行ってみてねロケット