
動画はこちら
はい、こんにちは。
「お金が残る経営」、西田光弘です。
今日は見てすぐ分かりますね。
ここです、東京タワーの足元で撮影しております。
こんな感じですね、東京タワー。
この間もランドマークでやりましたが、東京タワー、こんな感じです。
お~りゃ~!
今日の「お金が残る経営101」、東京タワーをバックにいってみましょう。
暗いですね、暗いからちょっとこんな感じにしましょうかね。
お金が残る人は細分化がうまいと。
お金が残らない人は細分化がまあ、上手じゃないというお話をさせていただきます。
これは何でお話をさせていただくかというと、他の機会にも似たようなお話をさせていただいているんですが、これは例えばマーケティングプランとかもそうですし、それから例えばお金を残すための分配というんですかね、手元に1万円があってとか、10万円があってとか、100万円があってとかでもいいんですけれども。
要はこのお金、100万円をポンとどこかに預けるとか考えるのではなくて、それをどういう目的で何に分配して、どんな仕組みで毎回あんまり考えることなく、それがオートマチックにいくのかという、こういう細分化の仕組み作りが上手ですね、基本的に。
なので、1回考える時はいろいろと考え抜いて考えるんですけれども、決まったらその後はオートマチックですね。
オートマチックに例えば、マーケティングシステムとかもそうですけれども、チューニングは必ずしていきますよね。
そのチューニングの、メモリという言葉を僕はよく使いますけれども、メモリを細かくチューニングしていきますね。
そして、メモリをチューニングしつつ忘れると。
こういう細分化、チューニング、細分化、チューニングというのが本当に上手です。
ですので、これをご覧になっている方も是非、まずは例えば今やっているマーケティングでもいいですし、お金の残し方でもいいですね。
例えば投資信託をやるとか、株をやるとか。
株式の投資とかでもいいし、インデックスとかでもいいし、何でもいいんですけれども、ちょっと細分化して考えてみる、と。
おおざっぱに考えない。
今考えているのはおおざっぱかな、細かいかな、と考えてみる。
その時に、自分自身でこれおおざっぱかな、細かいかなと考えても分からないので、多くの方の場合、それはおおざっぱだという前提で考えてみると、ではより、今よりも細かくするにはどうしたらいいんだという質問をしてみることをお勧めします。
そうするとアクション、それからチューニングがより上手になっていくと思いますので、やってみてください。
「お金が残る経営」の西田光弘がお送りいたしました。
いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。
まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。
PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。
今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。
これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。
そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。
「お金を残す経営」の西田光弘でした。
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】
