そもそも論でよく考える人はお金が残る | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

alt here...
動画はこちら

はい、こんにちは。

「お金が残る経営」の西田光弘です。

今日も続いて事務所から、巻き物でお送りしております。

「お金が残る経営101」、いよいよラスト2週間分ぐらいになってきまして。

お金が残る経営の中でも、お金を稼ぐという、まずINの所についてお話をどんどんしていきたいと思います。

今日の「お金が残る経営101」は、お金が残る人、稼ぐ人はそもそも論でよく考える。

お金が残らない人は、惰性でどんどん進む、というお話をいたします。

これ、そもそもという言葉をよく聞くな、という「あるある」ですね。

多くの事業家、いろんなビジネスをやっていて壁にぶつかりますよね。

例えば〇〇をやると集客ができる、とか、〇〇をやれと言われた、とか、〇〇をやらないとちょっと2週間ぐらいでお金が、とか、何かいろんなことがあって、この行動をたくさんやっていくと。

僕もコンサルティングとか講座とか、大量行動みたいな話をよく言いますので、「これやらなきゃ」みたいなことはたくさんある訳ですね。

僕は付箋とかで管理したりしているんですけれども、その大量行動をやる、やらないと、あとやれる、やれない、できる、できないみたいな話があって。

多くの場合は続かなかったり、そもそも一歩目が踏み出せなかったりするんですね。

もしくは、始めたんだけど続かなかったりと。

続けられなくなっちゃった、とか、モチベーションが続かなくなっちゃったりとか、いろんな理由でできなくなるっていうこと、これはいっぱいある訳ですね。

そうすると、その目的、目標を達成するためにはこれをやらなきゃ、と言って組み立てたものなんですが、ここで道が分かれます。

お金が残る人というのは、そこでお金を稼げる人というのは、そもそもその目標ってどうなのよ、みたいなところに戻ります。

ところがそうでない人というのは、ここができないんだ、できるようにどうしよう、何でできないんだろう、何で俺ダメなんだろう、どうすればできるんだろう、誰の力を借りればいいんだろう。

これもいいことなんですけれども、そもそもここの目標、あそこの目標に行くとか決めたその決定とか、その目標設定の数字とか、その期限とか、その関わる人とか。

すごい極論で言うと、そもそもそれをゼロベースで、もしもう一度リセットできるんだったらどうする、みたいな考え方をする、しないという所に分かれます。

これは、お金が残る人、お金が稼げる人は、そういう状況変化があるとまずそもそも論に戻ります。

そもそも。

そもそも、そもそも言っています。

口癖のように言っています。

ですので、これをご覧になっているあなたも、もしもそういう何かの壁にぶつかって、これはどういう風にすればできるかな、という、ドゥハウとかノウハウ、ハウツーの所でぶち当たった、困った、止まった、足が進まない、なんていうことがあった時は、それをどうやって突破するというそのハウツーに行かないで、そもそも論に行ってみることをお勧めします。

そうするとそのそもそも論で、そのプラン、その企画、その方向性、その夢、その数字というのが合っていなかったということに気づいて、その後のやるやらないという時間が徒労だな、ということを一気に解消できますので、是非そもそも論、使ってみて、多用してみてください。

そうすれば、お金というのは稼げて残るようになっていきます。

今日は、お金が残る人はそもそも論、お金が残らない人はまずどんどんやっていく、みたいなお話をさせていただきました。

「お金が残る経営」の西田光弘がお送りいたしました。

いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。

まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。

PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。

今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。

これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。

そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。

「お金を残す経営」の西田光弘でした。

無料講座登録
 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
 全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
 【こちらを今すぐクリック!】