あきらめがいい人がお金が残る | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

alt here...
動画はこちら

はい、こんにちは。

「お金が残る経営」の西田光弘です。

今はみなとみらいで歩きながら録画しております。

目の前にはランドマークタワーがそびえたっています。

ぐるぐるぐるっと、こんな感じですね。

よいしょ、こんな感じですね。

今日もマーケティングクラスをやっておりまして、今お昼を食べてランドマークに戻るところです。

今日の「お金が残る経営101」、巻き物で送っていきます。

今日は、お金が残る人はあきらめがいい、というお話をしていきます。

これは何回かシリーズでやりたいと思うんですけれども、あきらめがいいっていう話ともう1個、諦めが悪いという話がありますが、この2つが同居しているのがお金が残る人たちの特徴かな、ということで、今日はあきらめがいいというお話をしていくんですが。

何か、例えば投資とかしますね。

資本投下しますよね。

資本というのはお金の資本もありますし、自分の肉体労働とかそういう資本のこともありますけれど、いろんな資本を投下していった時にどこかで回収ができないな、と思った。

もちろんそこは数学的、数字的、算数的に、それからROIとかその資本の本質的なことも考えていると思うんですけれども、その上で「これはダメだ」と思ったら手を引くのが早いですね。

もしくはもうやめるのが早いと。

いわゆるサンクコスト、埋没コストという今まで投じてきた資本が無駄になるからもうちょいやろうとか、とかいう非常に未練がましいところがないのが特徴かな、と思います。

ですので、これをご覧になっている方も、もしかして今その埋没コスト、サンクコストを恐れて、もう諦めた方がいいなと思うものをうじうじととってないかな。

とっていないかというのは、やり続けていないかなということを見ていただけるといいんじゃないのかなとお勧めいたします。

そうするとこのサンクコスト、頭の中の脳内シェアとか、そういうものもなくなってすっきりしますので、是非見てみてください。

えっと、今つきましたここ。

これは日本丸かな。

日本丸とランドマークタワーということですね。

ということで、「お金が残る経営」の西田光弘がお送りいたしました。

いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。

まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。

PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。

今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。

これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。

そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。

「お金を残す経営」の西田光弘でした。

無料講座登録
 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
 全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
 【こちらを今すぐクリック!】