お金が残る、には環境整備 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

alt here...
動画はこちら

はい、こんにちは。

「お金が残る経営」の西田光弘です。

今日から「お金が残る経営101のルール」と、仮の題ですけれども、お送りしていきます。

101をまず書き出していこうかな、という風に思ったのですけれど、101書き出すために101書き出す時間を取って、そうするとまた配信というか、話すのが遅れるので、話していってだんだんまとめていく方法でいきます。

まずは1つ目、暫定的な1つ目ですけれど、「片付けろ」ですかね。

今僕が映っていますけれども、これは事務所の本棚ですけど、事務所に、今の事務所とか、それからここじゃない前の、昔の事務所とか、その前の事務所とか、もう何ヶ所かやっていますけれども、来てくれた方が皆さん言うのは、片付いている、ということですよね。

場合によっては「何か空気がいいですね」みたいなことを言ってもらうことなんかもありますよね。

オフィス自体の、箱としての入れ物がきれいとか汚いとか、そういうことはあまり関係なくて。

僕の前の前の事務所の所なんかすごかったです。

階段というか、建物のこのアプローチとしては、何かそのマンション、マンションの事務所だったんですけど、全く、いわゆるその建物管理をしていない所なので、もうかなり汚くて。

自分で自分の前の通路の所だけは掃除して、していましたけれども、何かうっそうとしてて、ちょっとお化け屋敷ですか、みたいな。

女性がそこの事務所に、事務所と言ったってマンションの一室なんで、これはちょっと怖いんじゃないか、というような所で事務所をしてたんですけれど、そこでも中に入ってみると、「この部屋空気が良いですね」みたいなことを言っていただくことが多数、複数ありました。

なので、なのでなのかな、どっちか分からないですけれど、見の周りでいろいろお付き合いをしていて、やはり儲けている、儲かっている、お金を稼いでいる方、それから実際にお金持ちという方というのは、オフィスなりご自宅とかはきれいですよね。

こういう話をすると、仕事の机が散らかっている、例えばアインシュタインのように散らかっている人の写真を持って来て「いやいや、天才だって机が散らかっているじゃないか」みたいな話を出してきますけど、基本的に圧倒的多数のお金を稼いでいる人、儲かっている人というのは机の上がきれいです。

天才の天才の、お金うんぬん関係ないような天才はよく分かりませんけれども、やはり普通にお金を稼いでいる、お金が残っている、儲かっている人というのは机とかオフィスとか、環境がきれいです。

なので、まずは環境整備をやってみる、ですね。

1つ目です。

いつも西田のチャンネルを見ていただき、本当にありがとうございます。

まだチャンネル登録をしていない方は、是非チャンネル登録をお願いします。

PC、タブレットで見ている方はこちらのボタンをクリックして登録してください。

今スマホで見ている方で、これを横で見ている方。

これを縦にしていただいて、この、こちらですね、赤い「チャンネル登録」というボタンがありますので、そちらからチャンネル登録しておいてください。

そして僕がいつもお話をしている「お金を残す」ということで、銀行預金3.8倍にする、その秘訣についてお話をしたPDFと、それから7回シリーズの動画を完全無料でお送りしている登録を、こちらの概要欄から登録できるので、是非ですね、行って、メールアドレスだけで1分で登録できますので、登録しておいてください。

「お金を残す経営」の西田光弘でした。

無料講座登録
 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
 全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
 【こちらを今すぐクリック!】