1人型経営のプロを作ることについて3 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

⇒動画はこちら


<前回から続き…>


世の中的には、成長・成功したんじゃなくて、十年一日のごとく、同じままで現状維持で、成功していないようなセルフイメージを外からも持たれるし、それを受け取って自分がそういうふうに感じてるということがあると思ったんです。


そうすると、そういう質問をしてこられる方がどういうふうに考えているかというと、要するに、人を雇うという成長・成功をしていないことを逆にいえば、何かで貢献したいと思っていると思うんです。


例えば周りの経営者さんに自分と同じ悩みを抱えている人がいる、例えば売上のことで伸び悩んでいる、売上だけじゃなくて、5年とか7年とかやってきて壁にあたっている、足踏み感を感じていてどうにもならなくなっているとか、それとつながっているんですけども、どこに向かうべきかというベクトルとか夢とかいった向かう先がなくて足踏みをしっちゃっている、と。


スモールビジネスの秘密


それがご自身だったり周りの経営者だったりということなので、自分自身も解決したいし、それができればそれを周りの人にもお伝えしていきたいという、それが僕の枠組みの考え方を使ってみたら解決していったからだと思うんです。


僕もそれを伝えると面白い、その人も面白い、ということで、そこから時間が経ってきているんですけども、どうなってきたかというと、僕が伝えていることっていうのは各種の専門化じゃなくて、経営のプロになりませんかということなんです。


受け取っていただく方には経営のプロになりませんかというふうに言っているんですけども、僕自身のアイデンティティは、経営のプロの中のプロです。


で、もう10年やっている中で、最初の頃からずっと言っているのは、まずは1人ビジネスで年収・年商で1千万になりましょうということです。


それがどんなジャンルであろうと、コンサルトさんであろうと営業ビジネスであろうと何業であろうと。


そしてこの年収・年商で1千万というのは、なかなかにたくさんの方がクリアしてきたんです。


プロになりつつある、と。


<続く…>



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】