売りはなんなんだ3 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

⇒動画はこちら


<前回から続き…>


じゃあ、例えばワークをやってセミナーに出てUSPを考えました。


そしてそれをホームページで活かしました。


そうすると何が起こるかというと、シナリオAを生きているところに、今まではUSP=売りをはっきりさせていないシナリオを生きていたので、そのシナリオAにおいて起きるであろうことが時間とともに起きていた、というところを生きているのに、初めてそこでUSPをはっきりとさせていろいろな手を売っていてくと、徐々にゆるやかにカーブするように人生ラインは移っていくんです。


そうすると、今までのシナリオAには無かった出来事が起きてくるんです。


スモールビジネスの秘密


それはUSPをはっきりさせたがゆえに起きる出来事、それは一般的に言ってネガティブとかポジティブ、積極的とか消極的とかそういうのは価値観なので、良くないことに見えたり、一見は良いことに見えたりとか、見え方はいろいろなんですが、今までのAのシナリオを生きていたままでは書かれていなかったであろう非連続的なことが起きるんです。


そのときに、そのことを「イレギュラーなことが起きた」と放置していると、Aの人生ラインに引き戻されてしまうんです。


このときに、AからBに移っているということを、前もって知ったうえで起きたときに「なるほど起きたな」というふうに認識すると、そこで強い感情は起きなくて、振り子、人生ラインはちょっとずつ移っていって、仮にUSPを強化してサイトが良くなっていって、ウェブビジネスが良くなっていってお客さんに評価されて売上が上がるというシナリオBを生きていくことがどんどん速くなっていくんです。


なので、この人生ラインを移っていく兆候というのはとても大事ですので、ぜひ、この動画、せいぜい10分くらいになりますが、3回くらいは観て、そして、別の動画にある、線の話、立体の話、空間の話、シナリオは無限にあるんだっていう話を、もう一度、二度、三度と聴いてみていただけるといいと考えています。


そうすると、たまたま今はウェブビジネスの話をしましたけども、例えば商品を開発しているんだ、商店をやっているんだ、営業型のビジネスをしているんだとか、いろんなビジネスがあるんですけども、それも今まで生きてきた人生ラインAには無かった出来事が起きていると当てはめられると、望む人生ラインに移行していくのがとても速くなっていうので、その動画を観なおしてみてください。


それでは、また次回、お会いしましょう。



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】