<前回から続き…>
もうクセが2年分、付いているし、もっというと、この全体のしゃべり方は40何年分です。
なので、知っているから出来るになるためには、この、例えば口角を上げて感じのいいしゃべり方をするということまでの全部のゴールをやろうとすると挫折するんです。
でも、分解していくわけです。
どういうふうにしているのかと、ちょっと研究するんです。
ちょっとやってみましょうか。
ここ(口角)がちょっと上がると良いなと、研究するわけです。
なんで下が見えちゃうかというと、口角が下がっているからということが分かった。
そうすると、また研究して、もうあとここを1ミリ上げるんです。
1ミリ上げると、実はここに筋肉の緊張があったということが分かる。
すると、口角を上げてしゃべろうという努力を全体的にするとなかなか大変なんですけども、分解して、口角が1ミリ、普段の上げたところからさらにほんの1ミリ上げるということを意識するという、知っているから出来るにチャレンジするんです。
そうすると、まだ、分かりますかね?
やっぱり下の歯が見えてしゃべっています。
でも、最初のしゃべり方はこうです。ちょっとおじいさんっぽいしゃべり方です。
僕は動画を撮ったりセミナーをずっとやってきていたりするので、自分の画像を確認するというクセと習慣があるんですが、この辺(顎の下あたり)に緊張が走ります。
より良い状態にしたいと考えたら、努力をしていく、知っているから出来るへ、なので、今のこれで1ミリ上げていることに努力をしているんです。
これが、知っているから出来るへに、ちょっとなって、今ここが少し1センチか5ミリくらい歯が見えるようになっています。
<続く…>
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】

