知っているから出来る1 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

⇒動画はこちら


こんにちは、西田光弘です。


今日は「知っているから出来るへ」という話をしていきます。


10年前に「1人ビジネス年収1000万」という本を出したんですけども、そのときに、表紙を開いたところに著者サインって書くじゃないですか。


そこに求められたときに必ず書いていたのが「知っているから出来るへ、そして儲かるへ」です。


今日は、僕の口の周りの題材を使って、「知っているから出来る」へのプロセスについて簡単にお話をしていきます。


スモールビジネスの秘密


僕は2年強くらい前に(歯の)矯正を始めました。


今、ちょっと僕のしゃべり方を見ていてください。


僕のしゃべり方というのは、下の歯がいっぱい見えているんです。


矯正を始めて、以来、その後も動画を撮ってきているんですが、そもそも矯正をするということは、歯並びが良くないんです。


歯並びが良くないので、意識無意識を含めて、ここに筋肉の緊張があるんです。


その後、矯正をするとここに針金を入れるんです。


どういうふうになるかというと、ここを見せたくないので、こんな感じ、こういうしゃべり方になっているんです。


これは、2年間の矯正をし続けた僕のしゃべり方のクセなんです。


いま、矯正をは終わって歯並びが良くなって、今やっていること知っていることは、口角が上がっていると笑顔がとてもキレイだということです。


でも、口角を上げてしゃべるっていうのが、なかなか出来ないんです。


知っているけど出来ない。


で、知っていることを出来るようにしようと、頑張ってやろう、口角を上げてこうやってやるんだ、っていっても、なんか変だし、難しいし、結局、変だと元に戻りやすいんです。


知っていることを出来ることにしていこうという時間軸に対してやっていこうとするんですけど、今のほうが楽なんです。


このしゃべり方の方が楽なんです。


<続く…>



【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】