深く考えられない訳 1 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。


huka
⇒動画はこちら



こんにちは、西田光弘です。


今日は集中力の話をさせていただきます。


お仕事をしていて集中力が無いなと思ったこと、

1回や2回じゃないと思うんです。


僕はいつもあるんですけども、いかがでしょうか。


じゃあそもそも、集中力が無いのっていったい何が原因なのかなって

考えてみたんですけども、だいたい3つくらいかなって思います。


1つは、そもそも、自分が集中力が無い、と。


子供の頃から「集中力が無いよね」なんて言われ続けちゃったので

暗示にかかってるのかな、というのが1つめ。


2つめは、集中したいほどには集中したい対象ではないので集中できないのかな、と。


で、3つめは集中できる環境にないのかな、と。


ザワザワしているうるさいとか、かかっている音楽が自分の好みじゃないとか、

それから頭の中に何か気になっていることがあって集中できない、

そういう環境にいる。 この3つくらいかなと思うんですけど、いかがでしょうか。


だとすると、対策としては、3つなので、

1つめだったらそもそも自分の問題なので集中できるような右脳系の音楽を聴いてみるとか、

2つはそもそも対象があまり良くないわけだから、集中できる対象を扱うように。


スモールビジネスの秘密



例えば、お仕事だったら、集中力が出るような仕事だけ取り組むように

仕事を変えていったら良いんじゃないかなというふうに考えるんじゃないかと思うんです。


で、3つめは集中できる環境に行く。


スターバックスに行くとか、本屋さんに行くとか、

それこそ環境づくりなので自分の好みの音楽を耳に突っ込むとか、

そんなふうにするんじゃないかなと思うんですけども、いかがでしょうか。


で、実際に集中力は上がりますでしょうか。


もちろん、まったく集中力が無いような状態よりは、

そういう努力をしているわけだから上がると思うんですけども、

実は集中力が無いっていうのはそこが原因じゃなかったんです。


<続く…>




 【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
 全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。


 【こちらを今すぐクリック!】