競争しないで成長する克己心 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

こんにちは ダイヤモンドマトリックス(DM)動画の再生回数、

あと50回で1000回で今日中に到達するなとさらに喜びつつ、

今日が期限の7月31日に焦っている西田です。


本当の勝者は「競争」しない。競争体質から体質改善しないと…。
http://bit.ly/pwcT8Z


僕は「タフ」と言う言葉が好きです。

起業家というのは「タフ」です。体力的とか物理的なタフもさることながら

精神的な「タフ」が要求されるし、 そうなっていきますよね。


競争は「タフ」さを鍛える外部要因だし、淘汰されないように錬磨し続けるからこそ、

今日もビジネスを続けているとしたら相当に「タフ」です。


生物だからでしょうか、もともと生物としてのタフさへの根源的な希求のタネが

「起業」という環境で発芽してどんどん外部から栄養を貰って、強くなる。


男ですから?(笑)そこに美学とかかっこよさを感じずにいられないのですね。

タフさは成長にもつながるし。


スモールビジネスの秘密


ただ、もう一つの価値観とぶつかるときがあります。
常に選択肢を持ちたいのですが競争社会にどっぷりだと

海に浮かんだ風呂桶に浸かっているようなもので、風呂桶から出ても水の中です。


選択肢とは水の中から出たら、水がない環境で水に入りたい時には水に入る、それが選択肢です。


競争から出て、どこに行くのでしょうか?
競争から出たらそこで起業家として生きていけるのでしょうか?


答えはYESです。


街に、世の中に10年一日発展しない商いはたくさんあります。

では、競争から出て、成長し続ける「風呂桶の外」とは何なのでしょうか


どうすれば、競争から抜け出せますか?
どうすれば、競争から抜け出ても成長を続けられるでしょうか?


ヒントをこちらから掴んで下さいませ。
http://bit.ly/pwcT8Z



競争しない経営なおかつ成長を目指すなら
ダイヤモンドマトリックスイントロダクション(DMI)
7月31日まで限定販売です。

 ⇒ http://bit.ly/nqBhF9  

                         にしだ拝


追伸:

競争しないのに成長し続けるには非常な克己心がいります。
多くは克己心が続かないので、

1.競争社会に戻る = 外部刺激を麻薬のように摂取
2.競争社会はイヤ = 刺激のないぬるま湯で案外居心地が良し活かさず殺さずでまぁそれも悪くない。


追伸2:

最近 ダイヤモンドマトリックスも「転送」のクリックが伸びています。
昨日書いた暴力の話に思い当たることがあったら最下部にある「転送」の話を読んで見て下さい。  



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダウンサイズした方が幸せ(かも知れない)組織社長へのおせっかい
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回の経営戦略へのビジネス変更を期に、対象となるお客さまを一分野追加しました。

「ダウンサイズした方が幸せ(かも知れない)組織社長」です。

少し落ち着いたらこんなことをしたいとも思っています。(かなりマジメ・大マジメ)

+━----------------------------------------------------━+
【「大きなお世話かも知れないけど立ち止まってみませんか、
組織社長・拡大社長…」無料面談&スカイプコンサルティング】
+━----------------------------------------------------━+

なんでか?


僕の廻りで、おつきあいをしている人には少なくない人が

「一人型で行く」「組織を大きくするだけではない」という選択肢があったからこそ

選択して「一人型(+外注積極活用)」で多大な「快」と「高効率」な結果

=年収とか収入とか、付加価値とか、自分時間とかを手にしている人がいます。


選択している、ここが大事です。


「大きなお世話かも知れないけど立ち止まってみませんか、組織社長・拡大社長…」

な 起業家さんたちはそれが好きかも知れませんし、自分で選んだ、ときっと言うでしょう。


でも僕からすれば、それは価値観の刷り込みや編集の観点からみて

無選択の選択だったはずだと言わざるを得ません。


一人ビジネス経営のスタイルや付加価値による経営判断自分の快にどれだけ正直に行くか?
快からビジネスが組み立てられるか快を捨てていく、より快にしていく方法があることなどなど

を鑑みれば、ある刷り込みで経営しているのだろうなぁと


、、やはり


「大きなお世話かも知れないけど立ち止まってみませんか、組織社長・拡大社長…」

と言いたいのです。


大きな大きなお世話なんですけどね(笑)


というのも、僕が言っても聞く耳を持つわけがありません。


なぜなら、組織社長・拡大社長からみればそもそも一人ビジネスでずっと何年もやっているなんて、
「経営としては伸せなかったダサイヤツ」なんわけですから(笑)

だから、一人ビジネス経営の快を知っているあなたにあなたのそばの、

仲間の経営者に「ちょっとおせっかい」をして頂ければ、と思っています。


まずは これ、ダイヤモンドマトリックスを見てもらえれば色々感じて頂けると思います。

転送して頂ければ幸いです。


  ⇒ http://bit.ly/pk8AOH  (転送専用) ← 今すぐ