仕組みがないって、どうもこういうことみたいですね。 | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

来年のあなたの収入を変える可能性のあるお話です。 


仕組みがないと言うことは・・・・・・  どうもこういうこと?

  仕組みができないと、頭がいつもいっぱいいっぱい
  仕組みができないと、次の事業を考える・取り組む暇がない
  仕組みができないと、時間にいつも追われている
  仕組みができないと、手間ばかりかかっている
  仕組みができないと、コントロール外の支出にいつも煩わされる
  仕組みができないと、収入が読めない
  仕組みができないと、ずっと楽じゃない


じゃぁ仕組みさえ作ればいいのか?でもなかなか取り組めないんですよねなぜ?って?


だって(笑)


頭がいつもいっぱいいっぱいで、次の事業を考える・取り組む暇がない
時間にいつも追われてて、手間ばかりかかっている・・・・・・から(苦)


・・・・・・ということはそれは、来年も再来年も続く??


スモールビジネスの秘密


仕組み作りは作ってしまえば楽なんですが、作る時だけ
労力と智恵と創意工夫がいるからなんですね。


たまごか、にわとりかみたいに。


でも、取り組まない限り、コレばかりは自然発生で生まれません。



ということは取り組まないままなら
来年の今頃のあなたも、同じ悩みを抱えているってこと?かもしれません。


しかもここから一年分の苦悩を積み増しして・・・あ”~~~~


じゃぁどうすればいいでしょう?


それが『儲けの仕組み作り』です。


儲けの仕組みとは


【何のビジネスでどの部分を仕組み化したいのか?】


によって人それぞれです。


─────────────────────────────
儲けの仕組みに考え方の共通点はありますが、
各自それぞれのビジネスにあわせて発想し、
自由度をまぶしてカスタマイズしてルール化する必要があります。

それぞれの人が共通なポイントは『教材で』
それぞれのたとえばあなたなら、あなたの個別解はスカイプで

3ヶ月で仕組みの基礎を作っていくのが、
1月スタートの『儲けの仕組み作り』です。

─────────────────────────────


でも、仕組みなんて自分に作れるのか?


じつは私たちは仕組みにどっぷりつかっています。

「仕組み」とは ルールでもあり


仕組みとは、努力・面倒・労力を省くこと、と言えます。


たとえばお金を貯めよう~という仕組み。


毎月 ○万円貯めよう~は努力がいる?っぽいですよね。


昔から会社勤めの人が利用して、知らぬ間にお金が貯まってしまってビックリするのが給料天引き貯金。


税金の給料天引きしているのも、徴収側の天引き
 = 国とか自治体とか「公」が努力・面倒・労力を省いた


給料天引き貯金も努力・面倒・労力を省いたわけですね。
毎月1万円ずつ天引き、というルールですね=これが仕組みです。


頭を使わないで(最初に頭を使って)あとが楽。


毎月2万円節約するのに、


 飲み代を一回減らして・・・・・・、
 食費を浮かして・・・・・・
 弁当にして、
 食べるのは、ワンランク下げて


とかずっと大変。


でも家賃を削れば?


ずっと、削った「仕組み」が2万円位すぐ浮いてしまいます。


作る時に【労力と智恵と創意工夫】がいるのは

お金を貯める仕組みも税金の仕組みも儲けの仕組みも同じです。


・・・・・・たとえば



長くなりますので、一度ここまでで。^^



続きはこちらから