キャッシュポイント有り! | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

「講師になる!」



【アメブロ限定 サポート3名限定です。】


自分が講師のセミナーをビジネスとしてシステム化し

自社で累計2000人、自社商品をのべ8000人以上に販売してきた方法の中でもキャッシュポイント・マーケティングプランニング・集客の実践・満席能力を上げるセールスレターの書き方までをひとつ残らず伝えます。


◆はじめの一歩編~講師になる、はじめのはじめの一歩を完全網羅



から



まずは講師にならないと始まらない、、、そして講師が

講師として良い講師なのは当たり前のこと。人気講師になるためのすべてを。

スモールビジネスの秘密


●セミナービジネスガイダンス

セミナーで、講師を仕事にして行くには?どんな仕事の仕方があるのか?

あなたがもしかしたら企業の研修担当者かもしれない、士業かもしれない。

コンサルタントかもしれない。たんに何かを教えたいサラリーマンかもしれない。

経営者で次のビジネスを模索しているかもしれない。・

・・・・・セミナーの取り組み方・選ぶべきセミナーのスタイルが違います。


●コンテンツ誕生~借り物コンテンツでも講師になれる!


講師になりたい!と思っている人の10人中9人は自分に教えるべきモノが無いと思っています。

誰にでも教えるものはある。しかしまだ機が熟していないかもしれない。

もしかしたら教えるレベルに達していないかもしれない。

でもあなたが教えたいという情熱があるのなら借り物のコンテンツでも立派に講師になれる、ことを解説

●自信を生むレジュメ作りの基本とは?


教えるネタは分かった。レジュメらしきモノも作った。でも、これで本当に受講者は満足してくれるのか?

お金を返せと行ってこないか?クレームにならないか?無事追われるくらいの分量はあるのか?

多すぎないか?伝えたいことは伝わるのか?この通りに話せるのか?心配はつきません。

大丈夫です。

100回以上の自社セミナーで培ってきた「時間通りに完了し満足して頂けるレジュメ」の作り方を伝授します。

●自分コンテンツでのセミナー開催への道


借り物コンテンツもいつか卒業したくなるモノ。その時は本当に自分のコンテンツで初めていいのか?

自分なんかのコンテンツでお金を頂けるのか?始めてしまって、やっていけるのか?

自分のネタがいつか枯渇してしまうのではないか?大丈夫です。

あなたのコンテンツはあなたにしか伝えられません。あなたのコンテンツを待っている人がいて、

それをすることをお伝えします


●講師ノウハウ編~受講者との距離を縮める方法


いざ演壇に。受講者と自分の間に強烈に立ちはだかる壁・目・聞き耳一体何を教えてくれるのかと

待ちかまえる聴衆・始まったばかりで終わりまでに無限で終わりが無いのかと進むのが遅く感じる時計の針、

それらはすべて受講者との距離が縮まることによって解決します。実践で培ってきたノウハウを伝授します



はほんの一部です。


さらに


セミナー開催の資料として


----------------------------------------------------------------

特典1 セミナー運営・集客をスムーズに運ぶ補助資料一式


実際にセミナーを運営すると、企画から当日までに様々な運営を補助する

資料やデータの収集や記録が必要になります。

それらは、初めてのことだとなかなかスムーズに進みません。


だから、これら、実際に運営に使っていた、資料を山ほど・・・いえ、厳選して

必要なモノだけ用意しました。特典は量が勝負だろう、とばかり、

不要なモノまでいれたりしていません。以下はすべてどこかの段階で使ってきた資料ばかりです。

特別付録:セミナー収支計算表

メルマガ集客用(当時利用)のメルマガリスト

集客進捗管理ファイル

セミナー運営日時フロー管理シート

セミナー当日タイムライン表

セミナー当日物品チェクシート


  ↓  実際のファイル名がこちら

 ----------------------------------------------------------------
 ・セミナーホテルリスト.xls
 ・セミナースタッフ用 資料.doc
 ・_お客さまの声.doc
 ・BGM構成.xls
 ・セミナー会場用書籍等販売管理表.xls
 ・セミナー準備運営チェックリスト.xls
 ・受付責任用指示書.doc
 ・受付名簿.xls
 ・声シート.doc
 ・動 員 表.doc
 ・物品チェック表.doc
 ----------------------------------------------------------------


など、すべて現場で使用したモノを付録として掲載&データ提供(一部不可のモノをのぞく)

----------------------------------------------------------------


などなど


「講師になる!」(サポート付きで3名の方に。)


を手にいれてみてくださいませ。