その5:人間関係過多がストレッサー | 西田光弘の一人ビジネス経営。

西田光弘の一人ビジネス経営。

「一人ビジネスとビジネスモデル」のすべて。仕組み作り・仕組み化・数値化・数字・論理的思考をもっと活用してマーケティング・集客・ビジネスモデル・新規対策・既存対策など本気でビジネスを伸ばすことに取り組む人へ実践的情報をお伝えします。

仕事でノーストレスを達成しようとおもっても、


常にストレスを運んでくるのは「人」


人間関係がストレッサーなわけです、たいていの場合は。



仕事を11倍楽しむ一人ビジネススタイル。


で、起業家は比較的、楽。


嫌な人とつきあわない、

嫌な客とつきあわない、

嫌な関連業者さんとつきあわない


などなど 以上、て感じ、


でも、つとめだと、そうは言っても・・・・・・。


スモールビジネスの秘密


ストレッサーに対する意識が、ディストレスにするかユーストレスにするか、

なわけですから、、、、


ストレスにしているのは、その人間ではない、わけです、、


自分がかわる、チャンスととらえる、


その人間関係を作っているのは、「完全に自分が原因」


相手は1mmも悪くない、どんなときも、絶対に、です。


もしも、そこに殺人犯が出てきても、それを作り出しているのは

自分なわけです。


全部、自分が作っている、ホログラフィーみたいなもんです。


人間関係のストレスで、最大の原因もやっぱり、「過多」


それは、「自分は悪くない」過多。「あいつは」過多


「自分はついていない」過多、「自分は不幸」過多、


それを減らすにはどうすればいいか、考えれば


過多が減り解決。



で、起業家は。


続く