考えれば考えるほどわからなくなってきました
本日とにかくなんかうーん買い物と思い
釣具やin上州屋を敢行し
遂に防寒ズボンも買ってしまった。
その後も本屋行ったりなんだり。
色々、物色したりブラブラしてたら
残すところ心残りは友達にハゼを食べさせてあげられていないことなんじゃないかと思いました。
防寒ウェアとか見てたら、釣り前の買い出し
にも、付き合えてなかったなあとか思いました。
久しぶりに電車乗ってすこし買い物とかしてると
また少し昔のこと思い出す。誰かとなんか見に行ったりするっていうことの。なんか通常どおりな感じもしますが・・・
今年、残すところ明日であと1/2の1回目の土曜日です。いや関係ないからって思うんだけど。
植木屋さんいるからとか関係なくもう自転車母屋に準備して走りに行けるようにスタンバイのつもりでしたがなんかやはりどう過ごすか不安になり
むしろ、まだ整理できていない先日の出来事いや事件についてはなそうと思います。
はいもう前置きを書きたい。もう前置きも含めてのだから!!しょうがない。
そんななかで自分は先日の釣りでのことを
話します(2回目)
以前
これまでやっていたところの近くに
足場が急斜面になっているんだけれど
そこからリールを投げてハゼを釣っていた女の子がいたんですね
「おぉ…すげぇ」
女の子って言っても小学生くらいだし
なんなら同行しているお父さん、なんでこんなところでさせてんのよ危ないじゃんと思いながら見ていたりして気になっていたところがあったのです。
その日は潮も上がっており
女の子がいた場所は誰もおらず
また、潮が満ちている時は見えなかった平面の足場が現れていたんです。
マスターが現れるまでまだ時間もあるし下見に行けるジャンと思い
そのコンクリートの斜面は気を付けながらソソソと降りていき、海から姿を現した足場に足を踏み入れて数歩……
呆 然 自 失
もうほんとにこの羽生の状態でしばらく動けなかったです。寒いし、足は水の中に浸かっているし。滑った!?何が起こってるかわからなかった。グランプリファイナルでも無いのに。もはや氷上練習の段階よ。
普段は海にほぼ入っているコンクリートの足場は
平べったいものの、その表面には海の藻がたくさん生えており、文字っていうか、うんもう画像通りの氷の上を滑ったような状態ですぱろうさんは海の中に持ってかれました。

ただ幸いにして、あんな飛んでないし一回転もせず反時計回りの半回転。左膝を若干打つ。
残念ながら膝下は持ってかれましたが、水深も足が着くくらいの深さだったため全身ドボンとはなりませんでした。
不幸中の幸いを身を持って体現。
気になるのはその後のことですが
それはまた後日。(続)



