悠久の時を過ごす。 | すぱログ

すぱログ

すぱろうのブログ

正直いうともうかなり

だめだと思いながら過ごしている

んだけども

 

”うわッと本当にだめだ”

 

と思ってしまった時があって、

もうどうすりゃ良いんだよと悩んだ結果急いで支度して釣りに行くことに。

そんなぎりぎりのところできのうは

夕方、少し手長エビを狙いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなってきて食いが立ってきたのに

海老針がなくなってしまい

ハゼ用のリベロで代用するも

10三振くらいして結局取れず、

もうあれか

海老針じゃないとだめだっていうこと。悔しいよ。あほみたいな大きさの蟹も水面から上がるくらいまでは見たんだよな。

 

ということで本日お昼過ぎに手長エビの針を買いに行きました。

 

 
道中
 

 

 

フリーマーケッー

 

 
マーケッー
 
マーケーッンンン
 
何て読むんだよ!
 

 
別看板を発見

フリーマーケット。

普通に間違いかよ!

 

 

結局きのうきょうと朝からずーっと動きまくってるよ。大体、木曜日くらいからずーっと動き回ってるよ。

家にいても色んなことやっててまじぐーたら過ごすみたいなこと全然やれてないよ。

 

釣具屋さんに行って、手長エビ針もいちおう買い、

針だけっていうのが売ってなかったので

袖針か秋田狐がテナガエビ用に使えるらしいので

その情報を信じて秋田狐の3号を購入しました。

あと0.4号のハリス用の糸。

 

 

結論がすべての落ち着かない原因はばあちゃんところに行けてないせいではないか

とも考えてしまうのですが。

前回行ったのは5月11日の健康診断の日。

その時には寄れたけど、本当に行ってくすぐ帰ったみたいな感じだったし、

母もおばもいてごちゃごちゃしてたので落ち着いて料理。みたいなこともできなかったし。

マグロのカツとか食べさせたいんじゃ。

ていうか、トマトと空豆の煮物とかガッテン海老とか。それこそまだまだ無限にあるし。

親父がポロッと色々考えちゃうなら週一回でもばあちゃんところ行って料理してくれば良いじゃねーかーとか言ってたことが意外と真理だったりする。

 

そしてあれです。今どこで何で書いているとかもいったん置いておいて

昨日手長海老釣りをしているときに

まーなんだか少し考えてしまって

この悠久の時、色んな思考がフーッと緩やかになっていったんですよ。

なんだかあれもこれもやらなきゃとなんだか焦っていた時間が少し緩やかになって

そんなこと思ってたらマハゼがかかったと。

これまで出会ってきた色んな人のこととか

少し思い出して、連れてきてーって言うか、教えてーっ。この楽しさを一人占めはもったいねーって。また心の中で叫んだんですよ。もし崩れてしまったものがあるなら戻るのではないかと思ったんですよ。

 

でもなんか、色々と考えてしまっていけないんですよ。

 

結論、近所のもうバレバレだけれども賑やかな街の方に行ってしまうのは

まー少しわかったけども格好悪いのでやめておきます。