いまWBCのことについて書くのかい | すぱログ

すぱログ

すぱろうのブログ

 

阪神

 

佐藤が2試合連続のアーチで試合を決める。

 

阪神の投手陣もけっこうヤバいと思っていたけれど

ヤクルトの投壊っぷりがなかなかのもの。

まず中継ぎはストライクが入らない感じ。

気付けば満塁になり、その度に高津監督をワイプで抜く感じがすごい。

 

馬鹿試合になる一歩手前の乱打戦を制しました。

 

 

自分が記者になったつもりで書け!

と言われたらどんな記事を書きますか。

 

 

 

遂に作りました。

 

ずーっとどうしようと思っていたWBCの準決勝と決勝のブルーレイラベルを作っていました。

 

やっぱり記事じゃなくて日記になる。

コラムだったらギリセーフ。

すぱろうさんのラベル日記。

 

 

某新聞社の特設ページから写真を集め。

保存ができないのでなんとスクショです。

なんでこんな作ってるのか自分でも謎です。

 

 

 

準決勝・メキシコ戦

7回裏2アウト2塁での

吉田の同点3ランホームラン

 

 

本当にこのシーンは好きなんだ。

決勝打の村上。じゃあなくて、やっぱり吉田の3ランなんです。

やきうを少しでもやってた、観ている人なら正尚のあの場面でのホームランの凄さがわかると思います。

チェンジアップを右手で拾って運んで打つ。あれ両手だったらファール。

…って、栗山監督のモノマネをしている人も言ってました。

 

 

9回裏・先頭バッター大谷。初球を捉えてツーベース

ヘルメット放り投げて激走。塁上で「見てー!!(じゃない)」の鼓舞するやつ。

 

 

 

 

 

 現物をただ撮影したわけではありません。

 

 

 
大きな問題が隠されています。
先発のサンドバルじゃなくてホームランキャッチ野郎のアロザレーナをなぜ起用しなかったのか?
画像の色味が合わなかったからだよ!
違う試合の画像が入っているとか?
いいえもっと根本的な問題です。
 

 

西暦間違えてんじゃねーか真顔

 

2023→2024

 

ぐあぁぁ

今年の春どこで準決勝やってたんだ。春のセンバツじゃねーか。

 

 

印刷した後に直しても後の祭り。

泣くうさぎ無気力

 

ちょっとだけ熱くなりすぎたゆえの凡ミス。

春の凡祭り。

 

 

一周回って作ってしまいました。

 

(終)