待機生活の終焉 | すぱログ

すぱログ

すぱろうのブログ

こんにちは、すぱろうです。

 

濃厚接触者となってから7日間、

 

本日を持って、外出可能となりました。

 

全くもう、本当にしんどかった…。

 

3月1日には、親父との衝突があり、

すぱろうさん、久しぶりの super ドラミングモード発動。

 

 

なんかもう、とってもイライラしちゃってね、、ドラミングどころか大噴火です。

 

 

自治体から届けられた段ボールいっぱいの支援物資を船に持って行こうとしたり、

予約してないのに3回目の接種を早くさせようと、

予約もしてないのに

知り合いの病院におれを放り込もうとしたり、電話口でも会社の人になんかイライラをぶつけている様子を見たりと…

普段は土日は出かけているような人だし、初めての経験でどうしたらいいかわからないのは…

いや、そんなの関係ねぇ!!

 

そういった

思っていることを全部ぶつけました。

 

そしたらドロドロのマグマになってそういったものが流れ出てました。

 

でも今回の件に関しては

なんかお互いの歯車というか生活リズムが合わなくて、

コミュニケーション不足というか、そもそも普段はそんな顔合わせたくないし30の息子と60過ぎの親父がどうやって仲良くしろというねんというね。

 

あっ、

謹慎期間中に30歳になってました。

 

 

なんかもう色々ですよ、

とりあえず泣きましたよ。

涙なんだかマグマなんだかわからない感じになってましたよ。

 

どうすることもできず、

離れにいた母もやってきて

というか、母が物を取りに母屋にやってきた時、なんかそれがスイッチになって溢れちゃったんですけど、

細かいことはどうでも良い、とにかくドラミちゃんになったんじゃ。

 

完全に壊れてしまったすぱろうさん、こうなるともう使い物になりません。

 

「お願いだから外散歩してきて!!大丈夫だから!!」

と、

買い物のために近所で待機してくれていた姉と連絡を取り、

なんとか近所のスーパーで泣きながら買い物。

※さすがに泣きながらはしていない

 

…外出てんじゃねーか!!

 

 

でもいったんフリーズさせて、

以前はずーっとひきづっていたんですけど、

その後、親父とも話しその後は特に喧嘩や衝突も起こらず、

一回の大噴火で待機期間はなんとなく流れていきました。

 

 

今回、何も準備もなく起こってしまったことだから

手探りで何が良くてダメなんだかわからない状態で

「あと○○日か…」と、残りの日数を確認するたび気が滅入ってました。

 

楽しそうに自転車乗ったりしているじゃないと思いつつ、裏では結構とんでもない事がありました…。

 

 

で、

 

終わった後もまだやることやらなきゃいけなくて、

なんかこの経験が何かに生きてきたりするのかなぁと考えながら書いてみました。

 

 

やっぱり普通が一番です。

 

日常ってありがたいです、本当に。