こんにちは、
おはようございます。
すぱろうです。
絶不調ですが、
自分のために書いていこうと思います。
「こんなことあったなぁ」と、日常の備忘録です。
さいきんあったことで嬉しかったこと。
おおきさにして160サイズ。
食器乾燥機なんですけど、完全なるタンスの肥やしになっていたものを思いきって売りました。
「これ、どうやって送るんやろ?」
「A4サイズの封筒に入れてネコポスは無理やろなぁ…」
そんなことを思いながらも、思い腰をあげてとりあえず撮影し、メルカリはヤマトの集荷サービスが使えることなどを調べながら、過去最大の値段をつけて出品してみるといきなりいいねが連発。
そして、値下げ交渉にも応じずに一週間も経つか経たないうちに売れてしまいました。
送料は1600円もかかってしまいましたし、10
%の手数料などを差し引いても過去最高の売り上げを記録。
タダで貰った物だし、全く使ってないし、思い入れは全く無い。
思い出を売っていくというコンセプトからは外れた品物ではありましたが。
でも、ずうっと引っ掛かっていた売りたいけど売れないものであったのでとってもスッキリしました。
メルカリの面白いところって、
出品していたのに全く売れなかったものが
新しいものを出品しだすと途端に「いいね!」が付いたり、売れ出したりするんですよね。
その効果は値下げするのと同じくらいか、いやそれ以上かもしれません。新しいものをどんどん出品していったほうが結果的には良いんですね。
たぶん見ている人に芋づる式にひっかかっていくんだと思います。
今回の乾燥機が売れたことに引きずられ、
どんどん気になっていたものを出品するようになりました。またひとつ思い出が売れ、、
そしたら、
出品して
ものの5分で売れました
思い出ってそんなもん!?
そんなもんですよ…
いや、買う人わからんしね…
メルカリに10%の手数料を払う前に…
おれに思い出の手数料を払えっ!!
払ってから買えっ!!
感情が揺さぶられるのもまたメルカリなのです。
なんか書いてたら元気になってきました。
(終)

