過去に後悔する必要なんてない、と思ったこと | 岩手&八戸☆あなたの性格ズバッと鑑定!明るい未来へのスピリチュアル案内人

岩手&八戸☆あなたの性格ズバッと鑑定!明るい未来へのスピリチュアル案内人

算命学であなたの役目・性格を鑑定し、チャネリングで今抱えている問題・悩みに対する必要なメッセージをお伝えしているマンダイジフミヨです。遠方の方はSkypeや通話でもセッション可能です。

 

 

こんにちは、フミヨです。

 

 

少し前に、

YoutubeでメンタリストのDaigoさんの

ある動画を聞きました。

 

その内容の中で

どこかの大学の研究で

(早口で聞き取れませんでしたえーん

 

男女数百人に対して

若い頃の自分にアドバイスしたいことは何か?

 

というアンケートをしたそうなんです。

 

若い頃の後悔とは何か?

ということです。

 

 

その中でまず1つ目に

 

パートナー選び・人間関係

 

ということが上がったそうです。

 

 

付き合う人(異性・同性どちらも)を間違えた

結婚する人を間違えた

 

この人と結婚しないで

違う人と結婚しとけばよかった

 

もっと違う友人と付き合えばよかった

 

などなど。

 

 

確かに付き合う人を間違えた、ということは

私にも後悔していることはあります。

 

でも、結婚相手を間違えたというのには

とても驚きでした。

 

そう思っている人、意外と多いんですね。

 

 

2つ目には

 

もっと勉強しとけばよかった

大学にはいっていればよかった

 

など、勉強に関すること。

 

 

うんうん、確かに。

 

 

3つ目には

 

やりたいことができなかった

もっと好きなことをしとけばよかった

 

 

これは私もあるあるな後悔です。

 

 

でも、私はこれを聞いた時に

改めて気づいたのです。

 

過去をひっくるめて今があるんだと。

 

 

勉強の選択

 

仕事の選択

 

人間関係の選択

 

付き合う人の選択

 

 

今までの人生の中で

私たちは多くの選択をして生きてきています。

 

その選択肢

選択するタイミングなど

 

ちょっとでもズレてたり

違う選択をしていたら

 

夫と結婚することはなかったかもしれない

 

親友に出会うことはなかったかもしれない

 

今、この場所で

幸せに生活できなかったかもしれない

 

 

そう思ったらゾッとしたのと同時に

 

これまでの数々の選択

たくさんの出来事のタイミングは

今につながっているのだから

 

過去に後悔する必要なんてないんだ!

 

心からそう思ったのです。

 

 

私は今までの一番の後悔は

束縛が強い男性と付き合ったことです。

 

結構長い期間付き合ったのですが

辛い記憶しかないのです。

 

未だに夢にまででてくることがあって

目が覚めるたびに

夢で良かった~とめっちゃ安心することがあります。

 

なので、私の青春時代を返して!

もっと違う人と付き合えばよかった!と

とっても後悔していました。

 

 

でも、その男性と

あの時の長い期間付き合っていなければ

違う人と出会って結婚してたかもしれない

 

そうすると夫と結婚してなかったかもしれない・・・

 

そう思ったら

今まで私が選択してきたこと

起こった出来事のタイミング

 

すべては必然で

後悔することなんてないんだな

改めて気づかされたのです。

 

 

でもそれは、

今ココに感謝することができていれば

後悔する必要はないと気づくことができること。

 

今、何かしら辛い思いをされている方などは

後悔していることがあるかも知れません。

 

でもいつか必ず

今まで辛かったこと、悲しかったことは

 

自分に必要なことだったんだと

思える時がやってくると私は思います。

 

なのでどのような選択をしても

後悔する必要はないと私は思っています。

 

 

★セッションメニューはこちら
   ↓
【算命学&チャネリングセッション】

★お申込み・お問合せはこちら
   ↓
ご記入フォーム     

 

 

今回も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

算命学カウンセラー

マンダイジフミヨ

 

 

ポチしてくれたら嬉しいです♪

      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 
にほんブログ村