驚愕のオモチャ((((;゚Д゚))))))) Coleco社製・星占いコンピューターASTRO | 星が語る『Star』~Astrology Cafe~

驚愕のオモチャ((((;゚Д゚))))))) Coleco社製・星占いコンピューターASTRO

Coleco社製のASTRO・星占いコンピューターなるオモチャがある。アメリカでの商品名は、ZODIACである。1979年に、日本で発売されているから、ニューエイジブームの名残りのなかで、アメリカでちょいと流行ったのかと思われる。現在のように、ホロスコープ作成が、一瞬でできる時代ではなかったし、天文暦でさえも、簡単に手に入る時代ではなかったから、こういうオモチャも、それなりに需要があったのかもしれない。

Coleco ASTRO

Coleco ASTRO

Coleco ASTRO

このオモチャを 使って、西洋占星術のグループレッスンで、遊んでみたところ、なかなか素晴らしい結果が。

例えば、私であるが、以下のような性格判断がなされた。

PosはPositiveの意で、その性格を特に強く持っている。NegはNegativeの意で、その性格を比較的弱く持っている。

(Neg)野心家。時には習慣をひっくりかえす。親切心や寛大な心に欠ける。
(Pos)義務感、責任感に富む。
虚無的。
分析的。科学的。几帳面に物事を考える。
(Neg)お世辞が下手。無口。無目的な行為をする。
目的にむかってガムシャラに一歩ずつ進んでいく。
人に認められたり、人に従うことを好む。迎合し易い。
他人の助言を疑いなくうけ入れる。
陽気。勇気がある。楽天家。
すべての面で探究心、想像力が旺盛。
自分及び他人の感情を合理的に考える。
知性で感情をコントロールする。美しいものを愛する。
野心的。防衛的。実利主義。時々薄情。
現実的。目標を達成する方法を見出す。晩成型。
差別する事を嫌う。
心温かく、誠実。勤勉。几帳面。

大爆笑である。そう。私は、相当度に冷淡な人間である。そして、ニヒル(-_-#)

眠狂四郎と覚えていただこう(-_-#)

余談ながら言っておくと、円月殺法って、眠い相手には通用しないらしいよ((((;゚Д゚)))))))

Coleco社製ASTRO、実に興味深い。

これを使って、いろいろな人物について、遊んでみようと思う。

まずは、熊手の名を天下に広く知らしめた、渡辺喜美。

(Neg)時に残酷。執念深い。
(Pog)衝動的。情熱的。信念が堅い。想像力に富む。
権威を持つ。
特権意識を持っている。財産を相続する。
気分屋。
特異な発想の持ち主。他人を効果的に驚かせる。
非常にまじめ。安全を好み、中道をとる。
理想的な世界の秩序(正義や平等)を求める。
浪費家。上っ調子。
陽気。勇気がある。楽天家。
時々孤独感、不安定感、無目的感を抱く。
憐れみ深い。平和を愛する。人との交際が必要。
オカルト的なものを好み、具体的なものを必要としない。
感情を表現することが必要。負け犬や困っている人々の面倒をみる。
あいまいで優柔不断。たやすく人に従って時々しくじる。
心霊現象を受けやすい。夢想家。直観的な信念をもつ。思いやりがある。
(Neg)秘密主義。歴史に心を奪われる。他人の助けが必要。
(Pog)直感的。感情で行動に走る。

どうしましょう笑
確かに特異な発想の持ち主だし、浪費家だ。そうでなければ、億単位で熊手を買うなんてこと、とてもできない。

次いで、理研との全面戦争に突入する、小保方晴子氏。

(Neg)落ち着きがない。時々せっかちに行動してしまう。
(Pog)同情心を持っている。
人、場所、物に束縛されることを嫌う。
他人をよく理解する。楽天家。
非常にまじめ。安全を好み、中道をとる。
投機を好み、幸運に恵まれる。スポーツを好む。
識見を持つ。鋭い直観力を持ち、理解力に富む。
不正をしたり、誤解される条件を作ったりする。
物事の裏面や秘密の部分を追求する。
遊び好きで、遊びに溺れがち。時々パッとハメをはずしがち。
激しく衝動的。普通のことを大げさに表現する。
情緒的。繊細。家庭的。ムード派。
記憶力がよい。伝統を重んじ従う。

なるほど。家庭的。ムード派。割烹着演出の意味も、そこか笑