驚き入った『年賀』 | 星が語る『Star』~Astrology Cafe~

驚き入った『年賀』

『驚き入りましたな』シリーズでお馴染みの、小学校時代の友人であり、現在、私が講師を務めるカルチャーセンターの責任者でもある人物より、さまざまな年賀の品を頂戴しました。


まずは、こういうものを。


何?


風水盤


うわっ!風水盤じゃんヽ((◎д◎ ))ゝ


風水盤


で、風水も占術に入れなされ、ってことなのか(((゜д゜;)))


そして、芦屋マダムに負けじと、ランチの席取りに働く、勇敢な語学堂 同僚氏には、こういうものが。

風水盤

風水盤


一見すると、同じように見えますが、並べてみると、はっきり違う。


風水盤


右が凹面鏡で「悪いもの」を撥ねかえし、左は凸面鏡で「良いもの」を呼び込む、とのこと。


よろしいですなあγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そして、講座のあと、コーヒーブレイクにと、供されたスイーツが、これ。


杏仁豆腐チロルチョコ


ん?マージャン牌図案の包み紙?

杏仁豆腐チロルチョコ


杏仁豆腐チロルチョコって、すごくないか((((((ノ゚⊿゚)ノ


M・Y嬢、ほんとうにありがとう\(゜ロ\)(/ロ゜)/今年も、よろしく_(_^_)_


でも、キミ、岸田森を、本当は知っているのに、軽々に「知らなーい」などと言ってはいけないよ

<(`^´)>