小5 実家3泊4日 3日目 | 48才 10歳の息子

実家3日目。


叔父の家に行く手土産を買いに

朝、9:30に家を出て、菓子折りのお店".かにや"へ。

私と姉と息子の3人で行った。

10:00に伯父の家に着いた。


伯父の家では、"大人の休日倶楽部パスをえきねっとで予約したら安くなるから、えきねっとの予約の方法を相談された。


私も1回だけ大宮-米沢の予約しかしたことがないから微妙だけと。。。

伯父は、PASMOやSuicaをつかったことがない。切符だったから、まずSuicaとかあると楽に電車が乗れる話をして、。。。

そんな話を伯父と姉と3人でしていたら、あっという間に2時間。

息子は、暇そうにしていた。。


12時すぎに伯父の🏠を出て、車のワックスを買いにビバホームへ。

お昼は、実家にかえりおしるこ。

あずき🫘缶があまっているからと。


午後は、洗車の続きで今日は

ワックスがけ。

夕方、🚗のゴムの劣化がきになり、ゴム劣化修復のがなく、樹脂部分の修復を購入

ビバホームで1,380円


実家に帰って、車のワックスがせと、早速未塗装樹脂部分に使ってみた。

19:00近くなってしまったので、薄暗くよくわからない💦

息子は、17:30-オンライン英会話のレッスン


夕飯は、すき焼きだった。

先月、父方の伯父(次男)が癌で亡くなった。

父は4人兄弟で、事情があり次男は

色々あり絶縁状態だった。


お葬式は先方からあまり来てほしくない様だったらしいので、実家では香典を送った。

その香典返しに米沢牛がちょうど届き、今日は米沢牛のすき焼き。