strawberryのブログ

strawberryのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは(*^^*)

今月から勤務地が変わり、また楽器に触れる時間を作れるようになりました☆

異動ばかりで少し落ち込んでいたけど、とりあえず1年頑張ろうと思います!!


さて、少しだけどマリンバについて書こうと思います。


マリンバと聞いて、ピンとくる人は少ないと思います。私自身も最初は「マリンバって何?」でした。

簡単に説明すると、小中学校の音楽室にあった木琴を大きくしたものです。正確には、ピアノのように鍵盤を増やし、音域を拡げパイプを使って音が響くようにしたのです。

私がマリンバを見たのは、中学の時でした。といっても、そこで見たのは本物ではなかったけれど、音と響きにビックリしたのを覚えてます。そして、高校の部活動で写真のような大きなマリンバを見たのです。


導入としては、こんな感じですかねφ(..)ちまちま書いていきますので、よろしくですm(__)m