3連休、最後は焼肉 | 網膜色素変性症、パワフルなママでいたい

網膜色素変性症、パワフルなママでいたい

4児のママ、出産後に受けた健康診断で網膜色素変性症と診断されました。仕事、子育て、趣味など日々の取り組みについての備忘録。

さて、この三連休は長男のサッカー応援へ行ったり、いとこが遊びにきてくれたり、とアクティブな休日でした照れ




サッカー応援の日はとってもいい天気だったので、紫外線をカットしようと


サングラス🕶️


つばの広い帽子🧢


日傘☂️


の完全防備な姿で観戦しました。はたからみたらめちゃ日焼けしたくない人みたいな。汗



日差しが眩しいのはこんなもんだよね…❓やっぱり少し不安になる。






最終日はお友達家族とおうちでわいわい焼肉パーティー🍖



お互い子供4人なので、買い出しに行った肉の量がすごい!笑



でもさすがに小学校低学年の子が中心だったので肉を食べ切ることはなかったなぁチーン



買った肉🥩(グラム数は忘れました。)


ウィンナー大袋


豚バラカルビ✖️5


牛肩ロース


豚肩ロース切り落とし✖️2


豚ロース味噌味


チキンナゲット


照り焼きチキン


塩ホルモン




ちなみにご飯は8合炊いて、ほぼ無くなりました。笑



いっぱい食べてくれると気持ちいい滝汗



明日からまた仕事!