前へ前へ | パワフルなママでいたい

パワフルなママでいたい

4児のママ、出産後に受けた健康診断で網膜色素変性症と診断されました。仕事、子育て、趣味など日々の取り組みについての備忘録。

医大からようやく連絡が返ってきて、向こうの受診日が決まりましたー。


なんと、7月とのこと真顔

来月くらいに受診できるのかなーと思ってたら3ヶ月後とな…。


まぁ確かに早く受診しても出来ることないから変わらないんだろうけど。汗




病気のことは時々頭をよぎるけど、悲観的な気持ちはだいぶ減って、まだまだできる‼️と思えるようになった。


産後の仕事復帰と今回の病気発覚が重なってしまい、怒涛の二週間だけどペースをつかみつつあるかな…



当面の目標としては


・空手がんばる。昇段審査受ける。マスターズ出場目指して身体を作る。


・家族のいろんなイベントを楽しむ。子供の習い事の応援にいく。


・仕事ももちろん責任持って対応する。可能な範囲で勉強や資格更新も。



…ということで今年度も忙しいです滝汗


前なら夫が「(私の)ペースに振り回される」と文句を言っていたけど、病気がわかってからは、「好きなことをやれるときにやりなよ」と背中を押してくれるようになりました。笑



さぁ、寝る前に家事やろ…