娘とのソウル旅行。↑スケジュールは上の記事


ソウル駅で待ち合わせして

福順都家とロッテマートマートで買い物のあと

ホテルへ向かいましたウインク



ソウル駅→ホテルへの交通手段

バス、地下鉄、タクシーがありますよね。



始めはタクシーを選ぶ選択肢はなかったんだけど、

福順都家でマッコリを6本買って

ロッテマートで爆買いしたら、


初日にして荷物スーツケースが

めちゃ重くなったんです爆笑



そこで、

交通機関でがんばるのをやめて、

タクシー乗り場に並びました…。




ソウル駅にはタクシー乗り場があるから、

カカオで呼ばなくてもいいですよねウインク


ってか、乗り場があってタクシーがどんどん入ってくるのに、この場所でカカオ呼ぶのはね…違うかなってチュー

 




そしたら…

見事やられましたえーん




ソウルのタクシーの常套手段!!

わからないフリして遠回りする!!をやられました…ムキー


東大門方面を知らない運転手!

ソウルタクシー運転手が、東大門知らないって、ありえなくないですか笑ムキー


ホテルの名前でも東大門方面も知らないなら、って、住所を見せたのに…



ソウル駅から東大門と反対方向に進み始めました。


ナビ入れろよ!って心の中で思ったけど言えず…。


まあ、わかったって言うから信じましたよ。




一方通行とか色々あるから、

Uターンするんかな、って見守ってたけど、

一向にその気配なく…


違うけどっ!!

って言ったら、タクシー止めました。



再度住所を見せて、東大門方面!!

って再度言ったら、やっとUターンしたけど…


そこから、

急発進、猛スピード、急ブレーキ!!ムキー


そしてまた、ちょいちょい細かいところで遠回り遠回り…


無事ホテルについて

タクシー代金10700ウォン!


見事10000ウォン超えを達成できて、よかったですね、運転手さん!ムキー



そして、支払いは…初wowpassで。


けど、なぜか?

wowパスがエラーで使えなくて、私のも娘のも2枚ともエラー。

仕方ないから現金で、11000ウォン支払い。

こんな時でもおつりはチップにしましたよ。

まあおつり300ウォンだけど。




それにしても、

悔し〜!!!チュームキー

まあ小さいことですよ

300円か400円か…まあそんくらい余分なだけだけど。


やり方がせこい!

 


見るからに日本人観光客だから、

地理までわかんないから、

遠回りしてホテルにつけばいい、

って思ったんでしょうね。



舐めんな!

地理わかるから



しかし、

初めてのソウル旅行だったら、

遠回りされても、

しれっと普通に運転手がしてたら、

騙されたことにも気がつかないことでしょう。


これは、

絶対に横行している


まあでも、

遠くに連れて行かれて

変なところで降ろされたり、

もっと最悪、誘拐とか笑、されなかっただけよかったよ。大事な娘一緒だしチュー

まあ、こんくらいの被害で済んだから、もうよしとしないと。




地理わかってるのに、

なんか怖いから、

これ以上なにも言えなくて…


その上、こんなことされてるのに

降りる時は笑顔で

カムサハムニダ〜ウインクって

言っちゃたよ…。


本当に、こんな風だから

舐められるってわかってるんだけど…

気が小さいからなんも言えないし笑い泣き

もうこれは、

言えないんだから

受け入れて忘れるしかないチュー

わかってます!



それでも

いつまでも私がグチグチ言うから、


娘に


外国タクシーあるあるだから!

カカオタクシーなら事前決済できたけど、まあ並んじゃったし…。

まあ仕方ない。終わったことだし。300円か400円チップと思えばいいだけ。こんくらいで済んだんだから。

そんなにいつまでもグチグチ言うなら、もうママはタクシー乗らないほうがいい!



って、言われました…チュー


まあそうなんだけどね…。

娘の言う通りなんだけど…。


チップは気持ちよく払いたい!

騙されて払いたくなーい!!



さらに…。

使えなかったwowパスのこと、娘と話したんです。

どうしてエラーだったのかな?

ちゃんとチャージされなかったのかな…

あとで、チャージちゃんとされてるから見ないとね…とか色々


そしたら娘が、


そんなの!

運転手が

wowpassの支払い設定しなかっただけ!現金欲しかっただけでしょ! 

と言われ…


そうか!びっくり

まじか!あいつ!

超ムカつくヤローだ!ムキー

 

怒り倍増!



けど、今ここで、

書いて忘れます爆笑

そして、宣言します!!爆笑



これからは、安易にタクシーに逃げず、がんばります!!

重くても、地下鉄、バス、歩き、でがんばります!!


どうしてもの時は、カカオタクシー事前決済にします!ウインク